見出し画像

麻ひもでバッグを編みました③

こんにちは~ミホコです^^

今回も、麻ひもでバッグを編みました^^

黄色(私はみかん色と呼んでいます^^)のopal毛糸と麻ひもを引き合わせて編みました。

画像1

画像2

底は楕円形です。縦26センチ、横12センチくらい。

画像3

バッグ本体の横幅は34センチ、高さは17センチくらい。

画像4

ぺたんとさせた状態。

バッグの中に入れるものによって、少し形が変わる感じです。

画像5

大好きな黄色♡編んでて楽しかったし、出来上がって楽しかったです^^

通勤に使おうかな、と思ったのですが、私は結構、荷物が多いので、重くなっちゃって、やめました^^;

麻ひもは、結構、丈夫だとは思うのですけどね~。

……麻ひもの強度を調べてみようと思って、麻ひもを両手にもって、引っ張ってみました。私の力では、引きちぎれそうにありませんでした。まあ、だからこそ、梱包に使うんですもんね。丈夫なんだと思います^^

荷物が少ないときに、このバッグ、使ってみます♪

ではまたです~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?