見出し画像

stable-diffusion-webui をちょっと便利にするために作った拡張機能たちの紹介!

stable-diffusion-webui を使っていく中で、なんか微妙に不便だな。
そう思って作った拡張機能たちを紹介します。

簡単、シンプル、でもちょっと便利をモットーに作成しております。


ボタン押してプロンプト入力 & wildcard 風ランダム機能

URL: https://github.com/blue-pen5805/sdweb-easy-prompt-selector

ボタンポチポチ押してプロンプトを入力できるようにします。

インストールしたら生成ボタンの下に「タグを選択」ボタンが表示されます

押すとなんかいっぱいボタンが出てきます。
押したら対応するプロンプトが入力されます。

中身は自由自在にカスタマイズ可能!細かい説明は README を読んでね!
(まだ書いてないけど)


Generate Forever をボタンから実行!停止!

URL: https://github.com/blue-pen5805/sdweb-easy-generate-forever

生成ボタンの下に Generate Forever と Cancel Forever ボタンを表示します

Generate Forever中は ∞ マークがくるくる回ります。

Seed 値が指定されていると∞マークが変化します

このまま Generate Forever したら危ないぞ!

プロンプトの強調(Ctrl + ↑/↓)をマウスホイールで!

URL: https://github.com/blue-pen5805/sdweb-easy-wheel-edit-attention

入れてプロンプトを選択してマウスホイール回転させたら楽に強調を調整できます。
暴発に注意!


プロンプト入力欄の文字を大きく!

URL: https://github.com/blue-pen5805/sdweb-easy-prompt-text-bigger

プロンプト/ネガティブプロンプト入力欄の文字サイズを大きくします。
それだけ

でかい!

以下は他の人が作った拡張機能の改造版です

生成したら Eagle に送る拡張機能!の改造版!

URL: https://github.com/blue-pen5805/sdweb-eagle-pnginfo

bbc さんの sdweb-eagle-pnginfo を勝手に改造したものです

違い!

  • txt2img と img2img で送り先を変えれるように

  • wildcard 系のやつと併用してもちゃんとタグが設定されるように

  • プロンプトに書くタイプの LoRA もちゃんとタグ化されるように


生成時にNSFW画像をブロックする!の改造版

URL: https://github.com/blue-pen5805/stable-diffusion-webui-nsfw-censor

元々標準搭載だった NSFW が黒画像になるやつの拡張機能版の改造版です。

違い!

  • NSFWな画像はモザイクがかかった画像に置き換わるように
    (もとは真っ黒の画像に置き換わっていた)

  • ☝のモザイクの強さを調整できるように

  • 設定画面からオンオフできるように

  • NSFWフィルターの感度を調整できるように


なんか作ったら追記するかも?しないかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?