見出し画像

「ぼくの世界」・三日目 [2022年1月4日]


今日の数字:ニュートンに関する「379」


1643年1月4日に、アイザック・ニュートンが生まれた。
2022年は、生誕379周年。


今日ぼくは

数字の「379」を手に入れた。

ぼくは、世界に 379 個のセルを並べた。

そこにぼくはりんごを描き

ちょっと齧ってみた。

あれ、何かを思い出す?

これが2022年1月4日の「ぼくの世界」。


ぼくは夢見る。
もっともっと、いろんな数字を手に入れたなら

ぼくの世界は
どんどん、どんどん、どんどん
広がって行くのだろうか。

明日はどんな数字が手に入るかな。


「数字」と「ドット」でつづる
イラスト・ストーリーのシリーズです。

「ぼく」は「誰か」から、その日にちなんだ「数字」をもらいます。
「ぼく」はその数字の分だけのセルを並べて描画エリアを作り、そこにドット絵を描くことができます。

始まりはたったひとつの点。
日々、数字を獲得して
どんな「ぼくの世界」を創ってゆくのか。
どうぞ、お楽しみに!


よろしければサポートお願いします!次の作品の励みになります!