見出し画像

26日目 - 部外者は黙っとれ━━。

「いや、遅くない?」と、半笑いで言われたことが、今日モヤっとしたできごとである。

なんてことはない雑談の中で、とある手続きを今日の昼休みやろうと思う、と話したときこのように言われた。
のちのち別の話を聞いているとどうやらその人は、計画性のない人を見ると嫌になるらしい。

オレのことか?ア?と思わなくはなかったが、さすがにそれは自意識過剰というものであろう。だが、やろうとしている手続きは完全に僕の私的な用事だ。し、自分としては余裕を持ったつもりでいた。
だよねえ〜とは言いつつ、なんだテメー!ほっとけボケナス!!と心の中でめちゃくちゃ毒付いていた。マスクをしていたのでギリ取り繕えていたと信じたい。

あまり怒ることがないと何日目かの記事で書いた気がするが、なぜか今回は記憶に残るくらいモヤっと、というよりイラっとしてしまった。
しかしこうして文章にしてみてしみじみ思うが、あまりにも些事。些事である。

ストレスがたまっていたのか、それとも私的なことに口を出されたのが気に食わなかったのか。未熟な自分にもモヤっとしている。ぐぬぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?