見出し画像

7日目 - 人生初のクルマは

2年ほど前、僕は免許を取った。マニュアル車に乗れるやつを。シンプルに乗りたいクルマがマニュアルだったからだ。
免許代くらい自分で払うが?という見栄と、ドラマーが如き四肢の酷使に泣かされていた日々が懐かしく思える。

さまざまあって取得から間が空いてしまったが、やっと今年希望が見えてきた。こころウキウキワクワクである。

がしかし。
僕はこの2年全くマニュアル車を運転していないに等しい。オートマすらろくに乗っていない。駐車?お前は何を言っているんだ。

もうバチクソに不安だ。ものごっつ乗りたいけど乗りたくない。こころがふたつある〜……

まあ、車社会も車社会な地方で生きているので、乗りたかろうが乗りたくなかろうが必要なものではあるのだけど。いつまでもチャリにモノを言わすわけにはいかない。

そんなこんなで今悩んでいるのが、人生初のマイカーをどれにするかということだ。

運転そのものに慣れたほうがいいとオートマ派の母。
欲しかったクルマで練習したらとマニュアル派、というか自分が乗りたい気持ちに支配されていやしないかと思う父。

唸っているうちに梅雨やら夏やらチャリに当たりのキツい季節がすぐそこまでやってきていた。

うーん。どうしよう。1番の候補は12SRです。
いやあんま父ちゃんのこと言えねえな。ワハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?