見出し画像

欲まみれ、寒い日、お酒、記憶力

欲にまみれてる。
食欲、睡眠欲、物欲、性欲、、年が明けてからは特に欲のままに生きてしまってる。人間らしいといえば人間らしい。けど、なんか満たされない。これ以上私は何を欲しているの…?


それにしても、寒い。寒すぎる。
肩凝りから腰痛から身体がバキバキである。
今週末、ようやく整体の予約を取った。もう少し自分を労わらなければ。


お酒が好きすぎるので、本当は毎日飲みたいのだが、ダイエットの為に控えている。ご飯を減らしてでもお酒は続けたい。長生きして酒を飲めない人生よりも、短命で酒飲む人生を選ぶくらいには、お酒が大好きだ。来週、気になる人とお酒を飲む約束をしてしまった。お酒が入ると帰りたく無い病に脅かされるので、なんとしてでも自我を保とうと思う。


記憶力がめちゃくちゃ悪い。なんか、脳みそ大丈夫?ってくらいには悪い。好きな作者の本をシリーズ読みしているのだが、前作の内容をほとんど覚えていない。読書が好きだけど、ほんとに記憶がないのがもったいない。なので、今更読書ノートをつけようと思っている。1月は読みかけの小説を読んで、ノートつけるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?