見出し画像

先ポキッとね Day20

こんにちは!
だいすけです!

朝からマダガスカルはかなり冷え込んでます。
今は冬なので、寒いのですかピークは超えたそうです。
それでも今日の最低気温は9度。
厚手のものを1枚羽織らないと寒くてじっとしてられません。
お昼頃に現在の気温を見てみたのですが。

18度でした。
いやいや!絶対体感はもっと寒い!
15度は切ってる寒さですね!
空気もちょっと冬っぽい感じでした。
マダガスカルに来て始めて、足が寒いと感じるくらいでした。
もう寒さのピークは過ぎたと言ってましたが、ピークってどれだけ寒いんでしょうね。
早く暖かい季節来ないかなと心待ちにしています。

今日はひとつ残念なことが。

3年近く使ってたアップルペンシルの先を床に落として折ってしまいました。
幸い先だけ交換するだけで済みそうですが、ずっと使ってたのでちょっと悲しいです。
授業もipadのGoodnoteを使ってたので書き込むことが出来ず最高に不便でした。
こういう時にはやはり普通の紙のノートがあるといいなと思ってしまいます。

しかしこんな時にも救いの手を差し伸べてくれる優しい方もいらっしゃいます。
ちょうど運良く瞬間接着剤を持っている同期がいて、くっつけることが出来ました。
さらに、同じ機種を持ってて換えの先を持ってる人もいて本当に助けられました。
これでまたしばらくアポーペンライフが送れそうです。

明日はマダガスカル語が午前中まで!
午後から銀行へ!

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?