柴田 香織 KOTODAMA PRESS Co.,Ltd.

食とコミュニケーションがライフ=ワーク。食まわりのディレクション、執筆、プランニング、コンサル、日本各地も大好き。食べて飲んで聞いて考えて何か出す。KOTODAMA(言霊)を大切にしています。noteにサークル「Blue Monkey Room」開設しました。

プランA

興味を持った方、一度現地(湯河原)に来てみようかなという方に。

  • ーBlue Monkey Roomのイベントやラボに参加できます。(4月以降開催予定。申込方法は募集時お知らせ)
  • ー湯河原での二拠点に至った経緯や、この場所がどうなっていくかのメイキング記事を月2本配信。(物件取得は1月末)

株式会社 KOTODAMA PRESS 会社概要

【会社名】株式会社 KOTODAMA PRESS 【創業年月日】2020年4月14日 【代表者】柴田 香織 (しばた かおり) 【資本金】2,000,000円 【理念】⒈ 食の役立つ情…

こんな時期ですが、法人成りしました

こんな時期ですが、法人成りしました。法務局に登記したのは4月14日でしたが、コロナ禍のおかげで、いや、そのせいだけにしてはいけない。元来事務手続きが苦手な上に、…

Ricetta per una buona giornata 〜良い一日の作り方(レシピ)〜

本棚を整理していたら、ノートに挟んでいた自分の走り書きを発見しました。詠み人不明なのですが、思わずメモったようです。また紛れて見つけられなくなってしまいそうなの…

おむすびリレーでおもったこと

とうとう回ってきてしまったリレーのバトン。学校の授業で当たる感じと似てるんだな。当たれば答えるけどできれば当たらない方がいいな、みたいな。私だけだろうかそんな感…

今、世の中は清貧な欲望があふれている

朝、デコポンを手絞りして飲んでみた。普段なら絶対しないような料理や料理的な行為が、今の自分の日々を占めている。"時間がある時に”としまいこんでいた意識的なものや…

古代の衣・食・抗菌

今から5年ほど前に聞いて、最近思い出すことになった話。 それは古代の衣料の染色のこと。古代染色研究家の紅師、故・前田雨城氏から口伝を受けたという草木染めの作家さ…