見出し画像

ジャージにはサンダルだよね、わかる

ヌュアンスの「帰ってきた!商店街ツアー!(店内)」のラーメンショップヤマト編に行ってきました。ほかのお店編はわからないですが、少なくとも私が行った今回のは「ディナーショー」と明記したほうがしっくりくる、かなり特殊で充実のライブでした。

ただ、チケットが18枚で、しかも横浜は横浜でもちょっとはずれにある場所だったので、ほとんどのヌューメンは参加できなかったと思うので、ネタバレがない範囲で記録として残しておきます。

ヌュアンスに見られながら食事ができるご褒美ディナーショー

開場18:00の10分前には集合してねと、予約時に店主から言われていたのでその時間にお店に行くと、ちらほらヌューメンたちが集まってます。18:00ちょっと過ぎに店舗2階の宴会スペース(座敷あり)のような場所に案内されて、検温後に受付です。

入場料2,000円を支払い、ドリンクは1人2オーダーであることを告げられます。予約記事にも書きましたが、料理5品付いて2,000円、いわば実質タダなのでドリンク2オーダーは妥当です。

席は自由でしたが、どこに着席してもじゅうぶん近い距離でヌュアンスを拝める素晴らしいレイアウト。あらかた人が集まったタイミングで料理がサーブされます。

画像1

1品目:サニーレタスとキムチ和えのカニカマ乗せ、枝豆ともやしとにんじんのナムル

画像2

2品目:焼き餃子(2ケ)

画像3

3品目:海鮮チヂミとチャプチェ

画像4

4品目:チャーハン

このあたりでヌュアンスが登場して、メンバーの自己紹介と今回の商店街ツアーの趣旨説明をしてくれました。この間、これらの料理をヌュアンスに見られながら食べるという、その筋の方々にはたまらないご褒美状態。しかも、「おいしそー」とか言われながらです。

これだけでも、商店街ツアーに来てよかったと実感しました。こんな体験はほかではできません!

前半5曲+後半5曲の普段使いとは異なるライブ構成

そしてライブ開始! 今回は全員私服でのパフォーマンスで、1曲目のsekishoからしっとりと聞かせてくれます。ダンスこそないものの、いつもとは違う雰囲気と距離感で、18人のオーディエンスは早くもその世界観に引き込まれる……。

といってようなライブレポート風の書き方は好きではないのでやめますが、1~4曲は連続の歌唱でしたがすっかり魅了されました。踊れない分、マイクを持ってない方の手でリズムを取っているわかが至近距離で見れたりもしました(こう書くとなんかキモいな)。

10分程度の休憩を挟んで、後半がスタート。この頃には、1人で来ていた人同士がだいぶ話をするようになっていて、「普段のライブではあまり聞くことができない曲でいいですね」とか、あまりヌュアンスの現場を知らない私にも有益な情報をもらえたりもしました。

お客さんの中には、今回が初ヌュアンスのラーメンショップヤマト常連さんもいましたが、ペンラ持参で満喫してましたし、アイドルライブとしてはかなりいい現場だったと思います。

しかも、後半の途中に最後の1品が提供され、ライブを見ながら食事をするディナーショーのような様相に(本物のディナーショーがどういうものかは知りません)。

画像5

5品目:鶏のピリ辛唐揚げ

香ばしいにおいに思わずヌュアンスのメンバーも「食べたい!」と曲間にコメントするシーンもあって、かなり貴重な体験でした。

サイン入りグッズプレゼント大会でジャージをもらう

ライブ終了後にはじゃんけん大会が催され、ガチグッズにその場でサインを入れてプレゼントという企画が実施されました。グッズはキャップ(2個)、Tシャツ、ロンT、ジャージ(上着)の5アイテム。

お客さんは18人なので、かなりの高確率でもらえる仕様。このじゃんけん大会で、なんとジャージをもらうことができました。最後の2人まで残ったんですが、ラーメンショップヤマトの常連さんのはからいで勝たせていただきました。

そのジャージがこれです。

画像6

ホワイトのボディーに金ラメのアクセントで、ヤンキー風味の強いスタイル

画像7

左胸には「GACHI! SERIES 10th ANNIVERSARY」のロゴが鎮座しています

画像8

どこにサインしますか? と聞かれ、前面にお願いしました。(左上から)珠理、わか、みお、misakiのサイン+日付

手渡されるときに、「いっぱい着て、(某ディスカウントストア)に行ってください」というあたたかい言葉をいただいたので、帰りにこれを着てドン・キホーテで買い物してきました。

このジャージに合うアイテムを探し回って購入したのがこれです。

画像9

明日からこの組み合わせで出かけようと思います。ありがとうございました。

【関連ツイートと記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?