見出し画像

習性【2022/01/12】

コンビニでお弁当を買ったとき、「あたため時間2分45秒」と書いてあったら、3分間あたためてしまう。
「500W 3分」と書いてあったら、600Wで3分あたためてしまう。
あたためたものは、よろしいから。
イカフライはあたため過ぎるとよくない。爆発する。

使い捨ての髭剃りを、使い捨てずに何回も使ってしまう。切れ味が悪くなってからも、なんだかんだ2日くらいは粘ってしまう。
でも、ホテルの髭剃りだけは本当に1日で剃れなくなるので仕方なく使い捨てる。品質の不思議。

お風呂で思い付いたアイデアを、忘れないうちにメモをしようと強く思う。でも、タオルで体を拭いているうちに忘れる。
忘れたことも忘れているので、生活に実害は無い。

階段は上りよりも下りでヒヤッとすることが多いが、実際に転ぶことが多いのは上り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?