睡眠

こんにちは!
さおりんです🙂



久々のブログ更新となってしまいました。


…4日ぶり??



皆さんお久しぶりですm(*_ _)m



ここ数日何をしていたかと言いますと、電池切れかのように大半寝ていました←



もともとロングスリーパーなのですが、

定期的にひたすら眠る日を設けて入れば一般的な睡眠時間でも動くことはできます。



そしてこの【定期的】がいかに大事かを10日のあの点滴騒動から身をもって感じていました。

「一般的が必ずしも良いとは限らない」と。



睡眠時間がどれくらいが適正かというのはその人その人で違います。

平均して数値で理想の睡眠時間と提示されているものがありますが、

あくまで「平均したもの」


ショートスリーパーの方に「7時間睡眠してください」ってある意味拷問だと思いますもん。





自分に合った生活方法を模索していくのは大変かもしれませんが、それを楽しめるようになるといいんじゃないかなと思います。








ではでは、また🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?