見出し画像

HB(ハードボイルド)勝てるor勝てない?設定&天井狙い・期待値・負けない立ち回りetc.

どうも、koochan(@koochan_style)です。

このnoteは、HB(ハードボイルド)は勝てるor勝てない?設定&天井狙い・期待値・負けない立ち回りetc.~まとめとなっています。

私自身HBはなかなか思い入れのある名機になります。

4号機のHBはそこそこ打っており、この度6.5号機として改めて登場となった新生HBですが…

結論として、HB(ハードボイルド)はしっかりと機種の仕様と詳細またスペック等を理解して立ち回れば普通に勝てる機種となっています。

いつでも打てるのかと言えば、自分の中ではそういう系の甘い機種ではありません。

とはいえ、HB(ハードボイルド)はしっかり勝ち筋は見える機種であるということです。

ですから、HBで勝つ為にはポイントを抑えて立ち回る必要はあると考えています。

で、はじめに、私はHB(ハードボイルド)だけに限った話ではなく、パチンコ・パチスロで勝つ為には期待値を積む以外の方法はないと考えています。

つまり、このnoteでまとめているHB(ハードボイルド)で勝つ為の立ち回りや考え方は期待値理論に基づいたものとなっています。

絶対に勝てるなどといった攻略法みたいなものではありません。

そもそもパチンコ・パチスロで絶対に勝てるなどという方法は存在しません。

ですので、このnoteは若干生々しくリアルではあり泥臭さもあるかと思います。

ただただ、コツコツとプラスの期待値を積んで結果トータルで勝ちに繋げていくというものです。

パチンコ・パチスロというものはどこまでいっても最終的には確率のゲームですから。

つまり、パチンコ・パチスロで勝つには如何に分の良いところで勝負をするかということです。

まずは、パチンコ・パチスロで勝つ為にはそれ(どこまでいっても確率のゲームであるということ)について理解しておく必要があります。

HB(ハードボイルド)で勝つ為の基本とは

HB(ハードボイルド)で勝つ為の基本ですが、

・設定狙い
・天井狙い

などが主なところかと思います。

HB(ハードボイルド)の基本情報や出率・スペックほか諸々については、

と、こちらを参考にして頂ければと思います。

HBの設定狙いであれば設定3以上ないし設定4以上あれば、それなりに安定するのではないかなと思います。

とはいえ、完全攻略ができれば設定1から機械割は100%を超えますので負ける立ち回りにはならないと思います。

ですので、各々の技術介入レベルを自分自身で見極めて立ち回れればという感じです。

また、天井狙いとなると700Gくらいから狙っていけば負けないのではないかなという感じです。

と、ざっくりですが、HBだけに限ったことではなくパチンコ・パチスロで勝つにおいて重要なことは負けないということですから。

それ(負けない)を意識するというのが非常に重要になります。

ですが、もちろん、それは期待値理論に基づいての勝つ為の立ち回りであって、実際(実益面で)の勝ち負けがどうなるかということは分かりません。

普通に勝つこともあれば、運悪く負けることもあるかと思います。

先述している様にパチンコ・パチスロで絶対に勝てるという方法はありません

とはいえ、それが最終的にトータルで勝つ為に現状勝っている人間が基本として行っている大前提の勝つ為の立ち回りの考え方になっているものです。

ただ、勝つ為の立ち回り=勝ち方というものはあるということです。

そして、HB(ハードボイルド)に限らずパチンコ・パチスロで勝っている人間はただただ期待値を積むということを淡々とこなしているだけです。

HB(ハードボイルド)の期待値について

HB(ハードボイルド)の期待値については、それぞれの設定の機械割をみてPAYOUTを算出して計算しています。

まずはそれぞれの設定の機械割(公表値)ですが、

設定1=100.2%
設定2=100.8%
設定3=102.7%
設定4=105.9%
設定5=109.1%
設定6=110.5%

※完全攻略での機械割

となっています。

で、それぞれの設定の機械割から期待値をみていきます。

と、ここからは本当に勝ちたいのに現状勝てないという人にご覧頂きたい内容となっています。

現状での自分の立ち回りや考え方と照らし合わせたり、またあなた自身との違い、などを見てもらえると幸いです。

というのも、ここからは、HBだけに限らず、パチンコ・パチスロで勝っている人であれば、普通に当たり前にやっていること考えていることになるかと思うからです。

では、それぞれの設定の機械割から期待値をみていくと、

ここから先は

3,156字

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?