見出し画像

19/20 第5節 アトレティコvsセルタ

俺のラフィーニャ


セルタのスタメン。俺のラフィーニャがあんなに活躍してたのにバルサから移籍期限ギリギリで追い出された。これはラフィーニャがダメだからってわけではなく、アンスファティが思ったより戦力になるやん。ってことで1人いらなくなってってこと。カルロスペレスとの放出競争に負けたといってもいいっしょ。ちなみにデニススアレスもバルセロナから完全移籍でセルタに復帰。ちなちなカルロスペレスも結局セルタに行く未来が待っているが。話を戻すとラフィーニャは前節までバルサでスタメンで出てたのに、、可哀想なラフィーニャ。セルタで心機一転伸び伸び頑張ってほしいよ。やっぱ選手は出場時間増やしてナンボてすからね。

いきなりスタメン!

ロボツカ、ラフィーニャ、デニススアレス、アスパスといった、タレント揃いの攻撃陣。ラフィーニャ加入の煽りをうけベンチに下がったのはブライスメンデス。まあこれはしゃーない。

ジョアンフェリックスの髭が開幕からずっと似似合ってない。星野源ぐらい似合ってない。

セルタは4-1-4-1。
ロボツカとラフィーニャのIH、最高。アトレティコがなんだかんだレナンロージ中心に攻めてくるが、耐える。アトレティコのクロス攻撃も耐える。ジエゴコスタが電柱すぎ。セルタはボール奪っても簡単に奪われない。デニススアレスの突破や他の選手もキープ力あって取られない。ただ複数枚くると、無理。ディフェンス陣のビルドアップがきつそうだけどラフィーニャとかに一旦渡ればなんとかなりそう。まあなんやかんやスコアレスドローでした。