見出し画像

19/20 第4節 レアルソシエダvsアトレティコ

ラレアル

新加入モンレアル、イサク、ウデゴー、ポルトゥ先発。このレベルの大型補強は22/23クラス? スベルディアが中盤で先発。ジョレンテリオスーアリッツエルストンドのCBコンビ。ジョレンテはめちゃ運ぶ。あんま運べないビルドアップもウーデゴールが落ちてくることで1人剥がせるので前進できる。早くもウーデゴールのライン間のうまさが際立つ。
シンガポールのGoodBallという会社の今季からスポンサー契約。
ラレアルはリーガで1番若いスカッド。平均24歳。

アトレティコ

ビトロ先発は乗ってるもの。サウールの配給力はすごいなぁ。めっちゃ散らす。そりゃ代表やわ。

雑感

ウーデゴールうますぎる。中盤でターンして取られない。推進力もある。シャビタイプのターンもいいけど、中盤で足元あるタイプの左利きのターンもよい。メリーノウーデゴールのIHコンビが似てて最高。オヤルサバルの気の利いたパスからメリーノ、ウーデゴールで先制。ウーデゴールが4試合目で既に中心となって信頼を引き寄せてる。モンレアルも移籍後初ゴール。アツい。後半の前半は完全に支配。

アトレティコは後半が苦しい。後半の途中からペースを取り戻してチャンスもあり。ビトロが違いを生み出す。サウールも空中戦強くて最高。左利き中盤アツい。

2-0ラレアル勝ち