見出し画像

これって栄養ある?ってときたまにある。

題名意味わからないと思います。

ちょっと疲れたのでこの間ふと思ったこと書きます。

この間家で、お昼ご飯食べようと思って
何かあるかなって探したらパスタがあって、パスタ食べようってなったんです。

そのとき丁度「ミートソース」とか「かけるだけ簡単パスタのもと」みたいなやつとかがなかったんです。

でも冷蔵庫に「食べるラー油」はありました。 
だからそれを使おうと思って
茹でたパスタに「食べるラー油」かけて食べました。

ここでふと思ったのがタイトルです。
確かに何かを食べてるけど、これってなんの栄養があるんだろうって。

食べるラー油はラー油と肉のカスみたいなの?と乾燥ニンニクですよね。
野菜!魚!肉!みたいなの食べてないから
ただ食べる行為だけで、腹を満たす目的しか果たしてないですよね。

なんかそんなこと考えてたら、ペペロンチーノもそうだなぁとか考えてました。
そんなことを考える昼下がりでした。