イマジナリー彼女 その1

昔、スマホのロック画面を芸能人にしていました。「高田里穂」さんという方です。仮面ライダーオーズにヒロインとして出られていた、とっても可愛い人です。

なぜ、ロック画面にしていたのか。「ちゅらいことがあっても、里穂ちゃんの為ならお仕事がんばれりゅうぅ!」って気持ちになるからです。私の頭の中は段々里穂ちゃんを彼女と認定していきました。

いわゆる、イマジナリー彼女ってやつです。たとえ仕事先から連絡が来ようと、里穂ちゃんからの連絡だと思い込むのです。そうすれば心の平穏は保たれます。

ある時、友人にロック画面を見られました。
そして勘違いした友人は「彼女出来たんだ!おめでとう!」と言ってきました。急に現実を突きつけられました。

「なぁに祝福してくれてんだぁ!こちとらイマジナリーなんだよぉ!」

それ以降、ロック画面は「新垣結衣」にしてます。これなら誰も間違えない。

あとがき

昔、ガチで大学の研究室PCのデスクトップ画面をを新垣結衣にしていました。それを思い出して書きました。
ちなみに、「逃げ恥」の星野源の様にデータベーススペシャリストの資格とってガッキーと結婚する!って騒いでたら、後ろの席の女の子が笑ってくれてたのでオールオッケーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?