可食期間

人生誰でも3回はモテ期が来るらしい。
私は小学3年の頃、1度だけモテ期が来た。以降、モテ期は来ていない。まぁ今後来る事もないだろう。
今や鈍足、能無し、キモフェイスな私だからだ。当時は俊足、成績優秀、くりくりお目目の可愛いフェイスだったので納得である。特に小学生は足が速いとモテる。

当時、私の事を好いてくれたらしいのは、同じクラスの少し色黒で背の高い目がぱっちりとした美人な子であった。仮にA子さんとする。
とても嬉しかった。だが、シャイボーイな私はその事を聞いた時、必死にニヤつかない様ほっぺの内側の肉を噛み締めスカしていた。それから何度A子さんに話しかけられようが、ほっぺの肉がちぎれるまで噛みスカし続けた。

そんなこんなで数日後、クラス全員で増え鬼(鬼が増える鬼ごっこ)をした。その時、A子さんが鬼になり私を追いかけてきた。私は自慢の俊足で全力でA子さんから逃げ切った。

今思うにあの時、鬼ごっこでも恋愛でも大人しく捕まっていた方が良かった気がする。私の男としての足も早かったのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?