「Oh My Glasses」(オーマイグラス)

「Oh My Glasses」という眼鏡屋はご存知だろうか。お高い眼鏡を販売しているセレクトメガネショップである。これまで私はダサ眼鏡を愛用してきてたが、使っている眼鏡の柄が折れ、新しくそこでお洒落な眼鏡を購入した。
確かに「Oh!!」となる値段ではあったが、どうやら絶対に折れない眼鏡らしい。予算オーバーではあったものの、私は気にいる眼鏡を購入でき、ルンルンであった。

翌日、友人とキャンプに向かった。慣れない眼鏡での運転は怖かったのでコンタクトで運転したが、キャンプ場についた時は目がシッパシパであった。乾き目があまりにも辛くキャンプ場の洗面所にてコンタクトを外し、眼鏡に付け替えた。その後は友人と近くの川でキャッキャウフフした。(注:男の友人です)
夕暮れ近くになり、食事準備のためそろそろ川からあがろうとした時、事件は起きた。

川の砂に足を取られ、顔面から川に突っ込んだ。気づいた時には時すでに遅し。鼻の上にあった私の五万以上する眼鏡は消えていた。私は夕日に向かって叫んだ。「オーマイグラス!」と。


あとがき

その後、幸いにも友人と30分かけて川底をさらって眼鏡を見つけることができました!眼鏡は折れてなかったけどレンズは傷ついてました。ついでに私の心も傷つきました。どうしてあの時コンタクトから眼鏡に変えたか、我ながら謎です。今後、川遊びはコンタクトでします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?