見出し画像

ほめられたらもっと丁寧に味わおう。

スキをくださった方に対してもそうだけど、なにか自分がやったことで
感謝の言葉をもらったとき、自分はその言葉を、その出来事を、無意識にぞんざいに扱っていることに気がついた。

自分のやったことなんて、自分ができることなんて、大したことないって思っているんだね。


逆の立場を思ってこのことに気づきました。

「きっと、この人自分の書いたことがどんなに私の役に立っているのか知らないんだろうな。」「この先生は、どんなに私が感謝しているか、もしかしたら10分の1くらいしかわかってないかもな」と感じている自分に気が付いたからです。

え~こんなに素晴らしい知識を無料で見ず知らずのわたしに~と思うこともしばしばです。


だれかから感謝されたり、ほめられたとき、もっとしっかりそのことを味わおうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?