見出し画像

自己紹介

こんにちは、アクレと申します。
noteを始めるにあたって簡単に自己紹介をしておこうと思います。

中学生の頃にゲーム制作の楽しさに気付き、それから10年ほどまったりとゲームを作ってきました。外部公開した作品こそ少ないですが、RPGを中心にこれまで10個ほどの作品を制作しました。

今まで制作してきたゲーム

色々作りましたが、一番時間かけて開発したのはRPGです。
大学のゲーム制作サークルでIdealMemoriaという2DRPG(見出し画像のゲームです)を制作したのですが、7名のメンバーで2年ほどかかりました。いつかその時のエピソードとかも書こうかなと思っています。

現在はL/Right ReflectionというアクションRPGを上記サークルのメンバーで作っています。体験版をふりーむで配布中です。今年夏頃までには完成させてデジゲー博とかに出したい。

好きなゲーム

ジャンルとしてはアクション系とRPGをよく遊びますが、基本的にどんなジャンルのゲームでも好きです。最近ノベルゲームも好きになりました。
最近よくやるゲームとしては、フロムソフトウェアのソウルシリーズ全般(エルデンリングもやってます)、スマブラ、遊戯王マスターデュエル、星のカービィシリーズです。昔はPCのフリーゲームをいっぱいやってました。特に洞窟物語という2D横スクロールゲームがお気に入りです。ちなみにスネークではなくシュプール派。

これからどんなnoteを書いていくか

基本的にnoteでは今まで作ってきたゲームの話や参加したイベントレポートなどを書いていこうと思います。今までブログとか書いたことないですが、頑張って更新していくつもりです!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!また次の記事でよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?