その人は...誰!?
以前勤めていた工場での出来事です。
その会社では塗装ブースでリフターというものを使い塗装対象に左右から塗装ガンで塗装してゆくという過程を請け負っていた。
私が居た場所は、めちゃくちゃ大きな機械を塗装するブースでした。
その会社は大きな会社からの請負をしていて、塗装業は日本人には人気が無いのか外人ばかり。
しかも東南アジア系ばかり。たまに南米系もいるけれど現在は近場のアジア系ばかり。
その中で仕事をする機会があり数年お仕事させて頂いたのですが、その時に作業員の外人さんから聞いた話を語りたいと思います。
その方は塗装作業員で真面目に毎日作業に勤しんでいた。その日も高所作業にも関わらずブースの左右に取り付けられたリフターの左側に乗り込み順調に作業を進めていた。
そろそろお昼だなぁと思いながら道具を片付けないととボーっと考えていたらリフターに付いてる梯子を登ってくる人が...
何故か、あ、これヤバい!!!
そう思い、その作業員は飛び降りて逃げてきて、皆んながいるハウスへ飛び込んできたそうだ。
何でヤバいかというと、その時作業していたリフターは有り得ない事に地上より10mも上に居た。
いくら梯子があるといえども常人には絶対届かない筈なので有り得ないんだよね。私もそこの現場は毎日出入りしていたので、知ってる。うん、ありえない。でもこれ以上追求したくない。
そんな日常の隙間にあった怖い話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?