見出し画像

🌸✨春爛漫✨🌸

春ですね😚
ちょっとお花見したくなって4月の2日の日曜日、明石公園迄出向いて来ました♪

明石城ノボリ。かっちょええ
駅前に公園て便利過ぎる

コロナ規制緩和で人多いなぁ〜💦って思っていたらLOHASミーツやってるやん…

LOHASミーツの看板かわゆす

色んなshopが並んでたり何かダンス披露してたり桜は満開やし日曜日という事もあって凄い人混み。少し来たことを後悔w

いやいや、折角来たし騒がしいのはココだけだからと気持ち振るい立たせるじぇい└( 'ω')┘

そうそう、いつも学校のある日は大体、明石城址の写真をツイートしてるから今日は逆バージョンを撮ろうと思ったんだ〜✨

駅のホームから撮ったやつ
学校ある日は、ほぼほぼ撮ってます
お天気悪い日もパチリ📸
こんな感じで毎回撮ってますよ
桜と坤櫓
桜綺麗過ぎな件

ヨイショ💦ヨイショ💦💦
頑張って登って来ますよ〜!
所々桜が綺麗過ぎて足が止まりますw

坤櫓
ひつじさるやぐらと読みます
景観説明の看板。
横に長すぎて切れたw
明石の城下町。
タワマン目立つなぁ。

明石城址から見下ろす明石駅。
いつもの逆バージョンをパチリ📸
写真小さすぎて駅何処〜?!w
ここnoteには動画は載せれんのね(ノ≧ڡ≦)☆

しかし平和やなぁ…
何時までもこの平和が続きます様に🙏✨🕊


さてお次は何処へ行こうか…
視線の先には巽櫓に行列。
そうだった!一般公開してるって何処かで記事見たなぁ。折角だし見るか👀✨
ちょっぴり並んだけどスムーズに入れました♪

巽櫓(たつみやぐら)と読みます
ドドーンッ
一般公開中
明石城関係年表
十二支による時刻、方位表
明石城本丸(復元)の土塀について
展示物にお手を触れませぬ様に
本丸ぅぅぅぅ😭
今明かされる明石城!?ジャジャーン
歴代明石藩主リスト
昔の地図かな?
明石城歴史あれこれ
昔の人は、ここからの街並みを
何を想って見ていたのでしょうか
窓の隙間から撮ったw
築城時は20基の櫓!?マジで!?
(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク
石垣自慢!?w
築かれなかった天守…切ない🥲
宮本武蔵と明石
明石の城下町を設計されたとのお話も
宮本武蔵さんは明石と縁深い人物だった様です
上は登れません
修理工事の内容。
凄い!見たかった!
立派な柱!
職人さんの技が光ります✨
立派な梁!!
こんな綺麗な状態で残っている事に感謝!

広さは、そんなに無いけど、めっちゃ時間掛けて、ゆっくり見させて頂きました!

次は、もう一つの見所へ🌸✨🎵
折角登ったけど下界へ降りるか…

どんな植物にも花は咲く
立派な松の木
明石城址の北側降りた所
水辺に生息する草花も雅やねぇ
鴨ちゃん一杯いた
木と木がくっついて面白い事に
渡ろうとしたけど
絶対落ちるので止めたw
椿の花?
めちゃくちゃ可愛い
鮮やかなイエロー
黄色好きー♪
うちらも見てって〜の存在感!
此方も鮮やかなピンク
大人しめの桜も可愛いね
:(  ´ω`  ) : オッフゥ…
誘惑が…
桜の花味
(買ったんかーい!)

散々寄り道しながら、次の目的地に到着です♪

剛之池(ごうのいけ)
ボートにも乗れる楽しい所♡

めちゃくちゃ広いなぁと改めて思う
コイサギさん
めっちゃ近い場所に居ました。
池の番人?笑
桜、マジで綺麗🌸✨
池の周りは桜でいっぱい
堪らん綺麗
溜息出る位、綺麗
水辺と桜
桜の花道
この世で一番桜が好きかも
餌でおびき寄せた鴨ちゃん
千本桜とはこの事?
家族連れが多かった。
そして楽しそう🎶
またお前かw
そろそろ帰る時間だよ
陽が落ちかける時間の桜
一生ここに居れる…

グルっと見て回って直ぐに帰るつもりが気が付けば陽が落ちかけてた 笑
昔、この近くに住んでたから感慨深い🥹
色んな思い出が鮮やかに蘇る一時。

ボーッてベンチに座って桜眺めて、なんて贅沢な時間だろうか。生きてて良かったなぁとしみじみ思う。

此処ですれ違う人々は一期一会。
綺麗な桜を眺めながら大切な人と過ごす顔は本当に幸せそうで見てる私が幸せになりました。ありがとう🌸☺️🌸

暫くベンチに座ってたんだけど陽も暮れかけ、そろそろ移動するかな。
なんだか幸せなので1杯呑んで帰ろかなぁw
といいつつうしろ髪ひかれ隊w
も少し回りました☺️

我ながら良いの撮れたと自画自賛🤣


という事で1軒目🎵

ドーンッ
せんべろセット千円也♡

ここで先客の爺ちゃん…
色んな女性に絡んでて私にも来た(´-д-`)
適当にあしらわれてて私もあしらいました🤣
ほっといて欲しかった…。
せんべろセットの飲み物二杯クリアしたからお会計。
なんか爺さんに雰囲気壊されたので納得いかねぇ…
なので二軒目へGO☆

ハイボールがお好きでしょ?
針烏賊とヌタ酢味噌和え
これはマジで絶品でした
串揚げおいち〜
馬肉解凍しきってなかった🤪
焼き鳥ウマッ (° ∀° ≡  ° д°) ウマッ

ハイボール頼んで、アテも!と思ったら頼みすぎた。空腹怖い🤣
しかもハイボール薄っっっ(´∇`)ケラケラ
ちびちび楽しく、今度は誰にも邪魔されずに呑んでたけど飲み物無くなった…

やっぱビールやな

1杯だけにしとこって、どの口がゆーねん!
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
私よ、私🤣
ほぼほぼ炭酸水のハイボールはやめて生にしました🍺🤗ビールは間違いない♪

美味しく楽しく呑んで、ご馳走様\(^o^)/

ゴチでした

帰ってから大好きなチューハイ飲んで、この日はめちゃくちゃ楽しい1日を過ごせました♥️

今んとこマイブーム

酸っぱいもの好き🍋😖❣️
なかなかロング缶売ってるとこ少ないのよねぇ…
🍹(゚∀゚ ):∴プハーッ

ただの酒呑み日記!?🤣
お読み頂き有難うございました🎵✨🤪

うちのカワユスお嬢やで

サービスショット꒰ U – ·̫ – ꒱ノ⭐️

               🌸🌸おしまい🌸🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?