見出し画像

🏕☕️トランギア 0.9L/0.6L ケトル用口蓋

🏕☕️トランギア 0.6L ケトル」の続き

フリマアプリで見つけたトランギア 0.9L/0.6L ケトル用口蓋を買って試してみた。

横から見れば分かる通り注ぎ口をフルカバーするわけではない
焚き火にかけた時に少しは煤なんかが入りにくくなる効果がある

ケトルに水を入れて試してみた

・口蓋に沿って水が流れるのでコーヒーをドリップする時にちょろちょろ注ぐ機能はたしかに向上する
・点滴ドリップみたいな凝った淹れ方しなければこれで十分
・薄いアルミ板なので雑な収納すると外れて行方不明になったり曲がりそうで怖い
何とか口蓋が外れないようにできないものか
アルミ板と✂️金切りはさみ、穴開け用のポンチ、バリ取り用のヤスリ等の道具があれば自作できないことはない

急須用のスキッターとかドリップノズルみたいなアタッチメントも今後試してみたい。

よろしければマガジンもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?