見出し画像

💰🏡芦屋はハイソなイメージ

自分の子どもが見てる前で出動中の救急隊員にオラつくとか恥ずかしいかぎり。

こんなん近所中の笑い者やろ

東京でいうところの田園調布みたいなイメージがあるハイソな(死語?)芦屋の不動産会社の役員と聞いて六麓荘町?と思って記事読んだら東山町とかいう知らん町名やった。

Googleストリートビューや衛星画像で見ると一目瞭然だがガチの富裕層が住んでるのは六麓荘町の一帯

よくよく考えたら六麓荘住みなら家の前じゃなくてくっそ広い家の敷地内で余裕でキャッチボールできるわな。

成り上がりツーブロックゴリラの不動産会社のおっさん(酷い決め付けw)は芦屋のこと詳しく知らん人に「芦屋に住んでる」と自慢するためだけに芦屋住んでそう (笑)

※ヘッダー画像はバブル期あたりに関西圏で流行った芦屋ドライブショップのステッカー。クルマのリアウィンドウにみんな貼ってた一世を風靡した懐かしいステッカー。

芦屋ドライブショップはオートバックス等の台頭でカーナビやセキュリティ取り付けのプロショップに方向転換したけど代替りして今も健在。京都の小林ドライブショップは店主高齢のため2022年に店を畳まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?