見出し画像

😢 どうしてこうなるの

実の子でも病人の世話するの大変なのに、自分が85歳になるまで難病の甥っ子を20年にもわたって世話するってよっぽど甥っ子に愛情ないとできないと思う。85歳なんて自分の身の回りの世話するだけでも大変な年齢。

こんな悲しい事件が起きるまでに行政や福祉機関でどうにかできなかったのか。

既に高齢化社会は到来してるし、明日は我が身と思って問題を捉えたほうがいい。

ここ30年賃金も上がってないのもよくないけど人の心も余裕がなかったり荒んでるのもよくないよな。あと「自分さえよければいい」人とか「こうすればああなる」ことが理解できない想像力に欠ける人も多いのかもしれない。

この件(↓)も本人10代で親も彼氏もゴミだから本人だけを責められないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?