見出し画像

シェアハウスはぴ

今年の初夏1か月半ほど、私は京都に滞在した。
金銭的に初めて、親から自立した。
滞在中は、シェアハウスで暮らしていたんだけど、
これがもう大正解!!!


不安でいっぱいな時も、
住んでる人達の存在にすごく救われたの。
印象的な出来事を箇条書きしちゃお。

・同室のゆつちゃんとの
「いってらっしゃい」「いってきます」
・私が作りすぎたスープを美味しい!って飲んでくれたツージーさんたち
・バイト先でもらった大量のパンの耳を分てくれたしほたん(めちゃ食べた)
・シェアハウスの先輩として、Yogiboの使い方を教えながら爆睡したはなねぇとの出会い(置いていけず、近くで寝たら朝ごはん作ってくれた)
・はんなり可愛くて、私のこと「ゆきねぇ」と慕ってくれたくるりちゃん
・真夜中に帰ってきても大体ロビーで仕事してるシンヤさん
・ゆつちゃんと一緒に話しかけたらおつまみを作ってくれたシンヤさん
・初対面にして恋バナを一晩中したみおちゃん
・虫コナーズと酒が印象的なおばさまとはなねえ、ゆつちゃんとの深夜トーク
・素敵な人達に出会わせてくれた、ゆつちゃんの気さくな人柄
・変なスパイスを私のご飯に混ぜてきた面白い不思議なお兄さん
・ご飯やお酒を持ち寄って、すんごいディープな話だらけだった夜食会
・いつでも優しくて、チェックアウトして出ていく時も
「いってらっしゃい」と見送ってくれたスタッフさん

改めて振り返ると、
やっぱり私は人に恵まれてる、
彼らもまた旅人で、今既に旅立ってる人も多いのに、
これだけ魅力的な人達と奇跡的に出会って、仲良くなれたんだから。

最大級の感謝をみんなに!どうかこれからもよい旅を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?