【トヨタホーム】注文住宅 引っ越し後・・・

新居に引っ越してから2カ月ほどが経過しました。
結論からいうと大変満足しています。

しいて言うなら下記の点くらいでしょうか
でもYoutubeの動画で上がっているほどの公開は無いですね。
大体の人が実家か住んでいた賃貸との比較になるので
最新の設備が入っている戸建てはオーバースペックくらいに感じて満足すると思います(同時に壊れた時の費用が心配)
私たちは間取りもなるべく癖のない物がよかったので
鉄骨の間取りの制限も特に問題にはならなかったです。

後悔の多い人って自分たちのイメージや要望に対して
ちょっと準備と検討が足りなかったんじゃないかなと感じますね。
個別の記載は追って記載します。



①ランドリールームもっと広さ
→もっと広くすれば良かった(それでも意識的にやったつもりでした)
②外構の水栓の位置
→こちらの指示が悪かったです。勝手口の階段を延長したホースがまたぐ形に
③軒の木目
→質感がチープすぎる。昔のトタンみたいです。やめておけばよかった。
④玄関側の動線
→外構業者は自分で探しましたが大枠のイメージは住宅メーカーともう少し
 詰めておけばよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?