櫻坂46 3期生ライブ

平日開催なので地方遠征勢には厳しいか。そもそもチケット取れる気がしないし私は配信(あれば)勢になる予定。

告知映像を見ると「新たなるステージへ」とか「新たな歴史が始まる」とかの文言が出てくるところが気になる。どういう意味合いなんだろう?

単純に3期生単独で大きな会場でライブをやるって意味は含まれているのだろうけど、3期生が櫻坂のこれまでの曲をパフォーマンスするという形なら新参者でもやってきているし、今度の3期生ライブで既存の櫻の曲をパフォーマンスする、という形だけだとパフォーマンス力が向上した姿を見せるという点はあったとしても目新しさとしてはどうなのだろう?
3期生ライブで別の切り口の構成で何か、があるのかもしれない。

"引きこもる時間は無い"が欅っぽいなどと言われているあたりから、欅路線に回帰、はしないまでも少し欅の空気感を復活させてくる感じになるのだろうか。

もしかすると3期生ライブで
* 欅曲を普通に解禁(3期生に欅を新たに背負わせるストーリー)
* 3期生を櫻坂のユニット・別働隊として本格的に売り出し
のような流れも可能性としてゼロでは無いように思う。

個人的には櫻坂の色も固まって櫻坂の曲も豊富にある中で欅をもう一度、みたいなのはそこまでする必要あるのかな、と思わなくもない。もちろんグループの歴史上で切っても切れない関係なのだが。

単純に会場のキャパ以外の面で、新参者と3期生ライブでどうライブの内容を差別化してくるのか気になるところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?