見出し画像

ついつい、食べちゃうアレ

今日はグミの日らしい。子供だけでなく大人も魅了するお菓子。何というかガムよりも手軽で、タブレット菓子よりもおいしい。そんなお菓子だと思う。PC作業中、小腹が空いた時などついつい食べてしまう。それがグミ。

その数、およそ1000種類!

王道の「果汁グミ」をはじめ、すっぱウマい「シゲキックス」や表面のパウダーが絶妙においしい「ピュレグミ」ハード系グミのエース「タフグミ」など公式サイトによると、これまでに全部で1000種類ものグミが生まれているのだとか。 現在は世界各地に工場があり、国ごとの嗜好に合わせたフレーバーも開発されており、今もなお、若者を中心に一大ブームとなっている。

果汁系ならブドウがイチバン!

フルーツ果汁系ならいわゆる「グレープ味」が好き。噛むたびに口に広がるジューシーな味わいがたまらない。今も昔も、真っ先に選ぶフレーバーだ。

小腹が空いたらハードタイプ!

そして、時々ムショーに食べたくなるのが、歯ごたえがクセになる「ハードタイプグミ」だ。中には、「ちょ、ま、、、歯が折れる!」と思うほどのハードなものもあり、奥が深い。やめておこうと思いつつ、食べてしまう悪い癖。

しばらくリサーチ出来ていないので、コンビニかスーパーに行ってみよう。嗚呼、愛しきグミよ。

2022/09/03 終




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?