見出し画像

14歩目「にーぜろにーにー。」

   新年、明けまして
おめでとうごさいます!!

……ご挨拶が遅くなりまして、
大変申し訳ありません(;´・ω・)
まぁ…何も複雑な事情があっての事ではなく、
前日に美味しいご飯食べたりして、しっかり
ぐっすり寝てたっていうだけなんですけど笑

──とまぁ、それはさておき。

   昨年は、ボクにとって本当に忙しい1年でした。

Twitterのフォロワーさんの力を借りながら
生活保護の受給申請をして。
それから、生活していくための家を探して。
実家から持ち出せる限りの私物や荷物を持って
新居に運び込んで。
何曜日が何ゴミか、どこに何のお店があるか、
最寄り駅からどこに行けるかを覚えて。
スーパーやコンビニで色々買い込んで、自炊して。
福祉センターで色々条件設定して仕事を探しつつ、
就労体験のボランティアを体験させてもらって。
11月に仕事が決まり、働き始めたけど馴染めず、
1月から違う部署に異動が決まって終わった1年。

プライベートの方でも、割と忙しかったです。
子供たちの運動会の応援に駆けつけて。
お祝いごとや何かしらのイベントに参加して。
水族館へ行ったり、映画を見に行ったりして。
仕事探しの一環で、行ったことのない町まで
1人で行ったりもしたし、それから、
あれ欲しい!これ食べたい!それ聞きたい!で
色んなものに手を出した1年でもあったな…と笑

   そんなこんなで迎えた2022年。
色んなドラマの一挙放送とか、大型特番とか、
前年と変わらぬ新型コロナの話とか、
始まって早々色々とあるけれど、それでも
今まで以上に前進する年にしたいなぁ。
家事も仕事も生活もきちんと維持できて、
人と接する機会を増やせたらいい。
それで「今年もいい年だった!」って、
誰かと笑って話せたらいいなぁ……なんて事を
思ってたりします。実現したらいいなぁ。

そんな感じで、今回はこの辺で。
それでは改めて、
明けましておめでとうございました!笑

どうか君の夜空に、
優しい星が流れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?