ポイントがたまりました

皆さん、こんにちは。
僕が大学生になり、もう4年が過ぎようとしていますが、今までポイントカードをためきることができないまま、過ごしてきていました。
大人になったら、ポイントを貯めようと思っていたのですが、僕の想像を絶するだらしなさやいつもポイントカードを無くしてしまうというおっちょこちょいな部分によってポイントをためることができずにいました。
大好きな餃子の王将のポイントも20/21シーズンはスタンプカードを無くしてしまい、途中で断念をしてしまいました。
また今年もためることができなかったと枕を濡らしました。枕カバーをあまり洗わないので、まだまだ涙はしみ込んでいるでしょう。
そして始まった21/22シーズン。
餃子の王将のポイントカードには革命が起きました。前年度までの紙のカードから大きく変わり、餃子の王将アプリによる電子ポイントカードが誕生したのです。この電子ポイントカードが僕のポイントをためる活動。すなわち、ポイ活を大きく変えました。
いくらおっちょこちょいな僕でもスマートフォンを無くしてしまうことはあまりないです。そのため、カードを無くしてしまう事件が発生しなくなったのです。
こうして順調に餃子の王将のポイントはたまっていきました。大学の帰りにはわざわざ栄駅で降り、プリンセス通りにある餃子の王将栄店で主にポイントを貯めました。天津炒飯、焼きそば、アルバイトの給料をもらった次の時は極王焼きそばなど、多くのメニューによってポイントを貯めました。一つのメニューでためたポイントよりもなんだかカラフルなポイントに感じますね。
みるみるポイントはたまり、30ポイントほどに到達しました。僕が狙っていたのは50ポイントの餃子の王将目覚まし時計です。寝坊することへの罪悪感を失った僕も、餃子の王将目覚まし時計で、朝から活動を行うんだという強い気持ちがあったからです。
34ポイントに差し掛かり、店の人に「あと少しでたまりますね」と言われ、笑顔になりました。しかし、溜まってしまえば餃子の王将に行く理由がなくなってしまうのではないかと思い、逆に行かなかった時期もありました。数日後にはやっぱり、食べたくなって行きました。

実は結果としては、50ポイント貯めることはしませんでした。なぜならば、メルカリで餃子の王将目覚まし時計が500円で売っていたからです。しかも、送料が無料でした。ポイント一つ貯めるのに必要な会計金額は500円なので、1ポイントで時計は買えたのです。そのため35ポイントの餃子俱楽部どんぶりを交換しました。思っていたのよりもしっかりしていてとてもうれしかったです。
まだ使うことはできていませんが、今度、大量の八宝菜を作ってそこに入れたいと思います。

ここまでポイントをためる過程をお伝えしましたが、このポイントは僕だけの力で溜まったわけではありません。友達とご飯に行くときに、餃子の王将に誘導して、その分のポイントをためていたのです。7人くらいで遊んだときは昼飯に餃子の王将に行かせることに必死であまり遊びを楽しめませんでした。ポイント2倍キャンペーンでは週に5回行きました。おばあちゃんの車を借りて狭い駐車場しかない店舗に行き、車を傷付けてしまったこともありました。
このどんぶりは僕の頑張りだけで入手できたのではありません。ひとえに皆さんの協力があったからだと考えています。どうもありがとうございました。

最後になりましたが、餃子の王将の極王焼きそばは料理の概念を変えたと信じています。また食べに行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?