映画「オレたち応援屋!!」感想💐


「オレたち応援屋!!」公開しまして、もう一週間以上経ちました。

これ読んでる方は高確率で既に観てるんじゃないかなと思いますが、まだ観てないって人はぜひ劇場に足を運んでもらえたら嬉しいです!

A.B.C-Zを映画館の大きなスクリーンで観ることができて嬉しかった。大好きな人達が大きなスクリーンに映った瞬間は泣けますね、、、感涙です。

私の感想をつらつら並べようかと。ネタバレしたくない方はここから先やめといて(笑)




あきらくんを5人で応援するシーン。並走位置に壮吉くん、応援しながら秀ちゃん、寛人、いさむちゃん、和磨さんみんなでわあ~って降りてきて、秀ちゃんのおひざで側転からの水筒パス!壮吉くんのアクロバットがかっこいいんだこれが、、、❗️

なんか普段A.B.C-Zに応援されてるときってこんな感じだなって。あくまで想像なんだけど、あきらくんを自分に置き換えて観てた。隣に塚ちゃんがいて、近くにふみくんと五関君、さらに前にとっつーとはっしーがいる。まだ始まって数分なのに号泣してた。想像力豊か(゚∀゚)

エールでのシーン。揉め方に既視感(笑)怒ってる演技のふみくん好きです💜壮吉くん、お金は大事よ?(笑)

島やーん!からの秀ちゃんとさおり先生幼なじみでしたのところ。監督こだわりの変顔(笑)と、絶対好きやったやろ~そんなん5歳の話やからな真に受けんなよ、のいさむちゃんの表情がすごく自然でめっちゃ関西人ぽくて好き(笑)

祭りの道具がしまってある倉庫へ。さおりん呼び(笑)壮吉くんの阿修羅フェイスすごくない?一発OKだったとかwww

さおりちゃん助けてデレデレする寛人が、気配を感じて表情を変えるところ、かっこいいんだよな~顔が良い←

さおり先生の勤める学校へ。ダンス部ざえび練習してるのわかってんな~☆生徒の挨拶に合わせてものすごいスピードで挨拶し返す壮吉くんに好感度爆上がりです(*´ω`*)

さおりちゃんのおうち。みんなで食卓を囲むシーン。美織さんにツッコまれる和磨さん一瞬五関君の顔になる(笑)

和磨さんが応援屋になった理由を熱く語るところが本当に好き。ここまでそんなに表情に変化がなかった和磨さんがキラキラした目で話すのがいいよね、、、。そんでそれを聞いてる寛人といさむちゃんの表情もめちゃくちゃ良い。どこか五関君を敬愛して止まない戸塚祥太が透けて見える(笑)

お風呂のシーン!呪いに気をつけてっていう壮吉くん、どうやって気を付けたらいいんだよ、ちょっと投げやりな寛人珍しい。ふみとつでこうゆうシーンって意外だったな。でもあれはふみとつだから面白いんだと思う(笑)

メガネをキュッと拭く和磨さん、、、お風呂でもメガネ(笑)さおりちゃんの悲鳴で飛んでいくのまじ男子だし、フォーメーションBじゃねーよ!www

浴衣で寝起きのシーン、秀ちゃん寛人は手繋いでるし、壮吉くんは壺持ってるし、いさむちゃんは苦しそうな体制www和磨さんはきっと調べものしたまま寝落ちしたんだろうな(笑)

町長に会いに役場へ行って、祭りの再開をやんわり断られたあとの小菅商店。Wi-Fiあります(笑)ザクレープと板チョコアイスもあります❗

寛人は呪いの調査、和磨さんは情報収集、いさむちゃんは雷神の舞がわかる人探し、壮吉くんは祭りに使う道具の運搬。秀ちゃんは?

さおりちゃんと海(笑)季節外れの蚊、、、秀ちゃんドンマイ(笑)

お風呂で報告会。意外とさおりちゃんにぐいぐいいく寛人がなんかかわいい💖フォーメーションC、、、こら男子(笑)

二日目の朝は秀ちゃんと寛人が抱き合ってるのがほんと、、、はしとつ、、、。寛人は寝てるあいだに浴衣が盛大にはだけがち(笑)いさむちゃんのちったいおしりとあんよ💜

祭りに反対の子たちの真意がわかるシーン、賛成反対関係なく応援してくれる応援屋さん、すごい素敵だと思った。気持ちに寄り添ってくれるのは嬉しいよね。

道具の修繕、踊りの練習、法被も選んで、形になっていくのを感じながら民宿に帰ると、たくさんのお手伝いのリストが、、、。便利屋みたいなこと、俺やんねーよ!外は嵐。

そんなこと言いながら率先してやりに行く秀ちゃんと、それを見守ってるいさむちゃん和磨さん壮吉くんがすっごくほほえましかった。びっしょびしょになりながら、素敵な笑顔だったなあ(*´ω`*)

翌日学校に行ってみると、見るも無残な旗や提灯が、、、。祭りまではあと4日、もう間に合わないと嘆く生徒たち。

そこで寛人が一言、そして壮吉くんの一喝。そして寛人が壮吉くんの肩をぽんぽんする。このシーンは何回観ても泣けた。熱いものが伝わってくる感じがした。すんごくよかったよ塚ちゃん!!!

このシーン、A.B.C-Zがみえるのよ。まるでA.B.C-Zが逆境に立ち向かって行くときこうやって考えながら進んでいっているんじゃなかろうかってね、そんなふうに思ったらばかみたいに泣ける。かっけーじゃん。めちゃくちゃかっけーのよ我が軍は。想像力が大爆発でしたwww

仲違いしてた生徒たちが本音で話すシーン、猪狩君の表情とか間の取り方がすごく上手だったなと思って。水野君の葛藤とか、門倉くんの気持ちをむげにしたくない気持ちが感じられた。

さおりちゃん骨折、病院で。何かに気付いた秀ちゃん。

割愛してるけど昔の実家で情報収集してた秀ちゃん。次の日町役場へ。

呪いは人為的なもので、忌まわしい記憶を思い出したくない町長の仕業だった。町のみんなの力もあり、祭りをやる許可が出たよ(∩´∀`)∩

みんなが手伝ってくれて準備もどんどん進んでいく。そのなかにあきらくんが、、、!舞の曲作ってくれるって!振り付けもオリジナルでつくっちゃおっか!

そして、祭り当日。雷神の舞を披露する!メガネを外して気合い入ってる和磨さん、いや五関君かっこよ、、、!

祭りも無事に成功し、喫茶エールに帰ってきた応援屋さん。あれ?郷太さん?w

誰かを応援するっていいよね。便利屋も始めた応援屋さんなのでした。おしまい。


A.B.C-Zを堪能できて、心温まる素敵なお話になっていました。よりA.B.C-Zのことが好きになったし、純粋に楽しかったな。

長くなりすぎました💦メイキングと舞の感想はまた今度♪ここまで読んでくださりありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?