ButFanKeyTourのキロクvol.3

ここから後半戦、各々のソロから❗

⑯Mr.Dream(五関晃一ソロ)
羽…!!!2017年の記憶を呼び覚まされるヲタク
もちろんどの五関ソロも聞きたかったけどやっぱこれには敵わないよな、、、
あのときのステップ、レーザーを操ってるお姿が尊い、、、!!!
五関晃一の歌声を堪能できる最高の時間をありがとう💙
前後半で曲変えてくれたら言うことなかったけど。とか願望言っとく(笑)
だって当時To Night’s love遠すぎて煙たすぎてほとんどそのステップが見えなかったんだもの、、、
アラフォーの色気であの曲聴きたかっただけ←(いつかまた歌って欲しい❗)

⑰未来は明るいかい(河合郁人ソロ)
これ実は生で聴くの初めてだったんだよね、、、DVDでずっと聴いてて大好きで(笑)
河合郁人扮する6人時代のSnowmanいたけど、おふざけ無しでちゃんと最後まで歌ってくれてめっちゃよかった!かわいはかわいい、いやかっこいい!(笑)横顔も最高に可愛かった💜

⑱V(戸塚祥太ソロ)
ギターの音色、見たことのある青いユニフォーム、スカート。
とっつーがメンバーを思って書いた曲、V。
そのエピソードがなくても好きだったのが、より思い入れのある曲に変わった。ここで聴けるなんて、、、!
間奏はギターを担いだまま踊る。動きに合わせて揺れるスカート、不自然な長さの白いソックスに戸塚祥太を感じていた。
斬新かつ独創性、表現者に振り切ったとっつーがめちゃめちゃかっこよかったな…!!!

⑲Crazy about you
強めに焚かれたスモーク、浮かび上がるシルエット。シンプルなセットアップが映える、はっしーの"魅せるソロ"
上の階と下の階で見え方が違って2度楽しめた。私は上からのほうがはっしーがよく見えて好きだったな❣️
東京公演でかけはじめた、既視感のあるブルーのサングラスかっこよすぎな←

⑳Waiting for you(塚田僚一ソロ?)
厳密には塚ソロじゃなくて、初演応援屋の歌なんだけど。未発表曲ですね…
正直久しぶりに聴いてめっちゃよかった。塚ちゃんじゃなくて、"僚一さん"のシックな歌声が響きわたる💛
メンバーが集まってくる構図も最高、A.B.C-Zが大好きな塚ちゃんらしいソロパートの締めくくり👍
前半おろしてたら、だいたいここで髪を結んでくるのも楽しみで❗️ポニテとか、ハーフアップとかさ❣️

21、赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ
この大好きなセトリでトップ5に入る、まじで具現化して欲しかったカップリング曲🌹
セクシーな振付がより曲を引き立てていて…五関くん天才←
たぶんこの曲の為だけに衣装チェンジもしてきてくれてるんだよなおそらく。
ラストの、五関くんのウィスパーloveを浴びまくった…💙罪な男よ…バタバタ死人が(笑)
マルチアングルうれしかったなあ(ノ゚∀゚)ノ五関くんのダンス永遠に見れる(笑)

22、Spirit
即着替え、とっつー考案の白い特効服(笑)
ButFanKey Towerに佇む5人が強すぎた←
こちらにパワーがこれでもかと伝わる曲!
塚ちゃんの雄叫びかっこよかった…強さとか息継ぎが絶妙で。普段の幸福高音ボイスじゃなくて、雄み感じてた←
興奮するってこれよ。(笑)

23、ワンナイト·ロマンス
はああワンロマは沼←こちらもトップ5に入る聴きたかったカップリング曲…!!!
これまた五関くんのセクシーな振付と、プロジェクションマッピングの演出でとにかく好きでした…一生五関くんしか見とらんが(笑)
あでも、初日に塚ちゃんがソロダンスのとこで、逆さ倒立?みたいな動きしててかっこよ…!!!ってなったんだけど、その後見ることはなかった←レアだったな。
"感じ合いたい"の時、頬を撫でる仕草。だいすきな彼の、角度とか表情とか手の動きをもっとよく見たかった、布が邪魔だ(笑)

24、Destruction
タワーから火花、まあまあなスピードで回転するw金具とかつけてなさそうやばい(笑)
はっしー手すりに足かけてるし、とっつーは新体操ポーズだし(笑)五関くんは軽く火花浴びてる
五関くんの"かかってこいよ"待ち←満を持して出てくる感じとか、ちょっと口悪く治安悪い感じ最高…かっこいい( ゚ェ゚)
0ズレで首振りまくってたの忘れない←

25、Finally Over
アドレナリン出まくった最強のA.B.C-Z、終盤でいっちゃんキツイばかくそ踊る曲ぶちこんでくるところほんと変わってない←自らにドS
ただね…このF.Oは一瞬で五関晃一の振付だとわかったし、心底好きなやつだったのよ…
歌詞を拾うとこ、緩急が見えるとこ、メンバー各々得意な動き、個性があるのに揃って見える、まさにTHE A.B.C-Zでした。よかった、ほんとによかった。
ここまでずっと好きなセトリだったけど、ああ私はこれを見るためにお金を払ったんだなって納得した瞬間だった←
回数を重ねるほどに五関くんの気迫が感じられて、圧倒されてた。シールドつけてるからどんなに遠くても双眼鏡は使ってないんだけどあの瞬間は五関くんしか見えなくなる←視野
DVDのおかげで他のメンバーの様子知れるのよありがたや🙏


 

今回はここまで❗次で最後です❗️
楽しみにしていてくれたらうれしい❣️

今日も読んでくれてありがとうございました🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?