見出し画像

徹夜か…(^_^;)






私は夜中にnoteを綴る時も多くて
こういう表示をよく見るとき
ちょっとほわっとします🤗

今までにネット上に投稿するものを
何年もの間 いろいろと 続けてきたけれど
こういうメッセージが出ることは
他ではなかったので
noteではじめに見た頃は
なんてまぁ、温かなメッセージだろ
と思ったんですね

例えネット上で自動で表示される文言だとしても
ひっそり夜中に書こうとして
noteを開いた人間にとっては
生身の人間がすぐそばで
言ってくれているような気分になったりして
あら、いいわね と思ったりします🤗



夕べのうちに 紅葉を見に行った時の
画像などを投稿して
疲れて眠いと書いたのに
結局、眠れずにいるので
また新しく書き出しちゃったのですが
真夜中のひとり言ですね…(^_^;)


リアルな日記帳を書いておこうかとも
思ったけれど
ついついnoteを開いてしまい

どうしよっかな という状態




ともきりきコンビの画像をぺたっ



人間の祖先🐵


ふふふ
どうした、りきくん
(*´艸`*)




上手 上手👏


ともきりきコンビは
You Tubeにも
微笑ましい動画があります

11月の香嵐渓以外にも
他のところで猿回しをやっていたりしますし
けっこうSNSをみていると
ともきりきコンビの動画があったりするので
この賢くて芸達者なサルのりきくんと相方ともきさんにほっこりしてみたい方は
You TubeやX、Instagram、TikTokなどをご覧になってみてください🤗



寒くなりはじめてからは
星やお月さまを撮るために
ベランダに出る根性がなくて
今夜は雲が出ていなければ
きっときれいな星空なのかもしれません

でも確認はしない
布団から出たくないから(^o^;

明日というか今日も予定があって
朝7時には電車に乗りたいので
もうこんなAM3:30を過ぎてるような時間から眠ったら乗り遅れる…

窓には露がつきはじめて
外が冷え込んでるのがわかります
近い地点にあるアメダスは
この時間で8℃をきっていて風が10m以上…
気圧は…(確認…)急上昇中のようです
あがってあがって明日の真夜中には急降下する予想…ひどい頭痛にならなきゃいいけど😓


そういえば昨日は
名古屋市内に出かけておりまして
強風に吹かれて木の葉が
くるくると舞っていたりしました

名古屋の気象台は
木枯らし一号の発表をしない気象台なので
名古屋の北西にある伊吹山からの
伊吹おろしの影響を受ける住民としては
名古屋の木枯らし一号を発表してもらえると
冬になりますよ とわかりやすいんだけどな

わかったところで
冬の寒さに弱い人間であることは
変わらないので
こうして朝方、半纏など重ね着しても寒い〜寒い〜と震えてるんですけどね(^_^;)



虫…🤔


こちらは…
なんのデザインだろう


これはわかります
名古屋市の市章






バス停の屋根にも
金のシャチホコ
そして
名称が変わっても
テレビ塔と呼んでしまう
名古屋のシンボル



かっこいい龍

蒔絵かな…

前にみたピアノと違う
渋くてかっこいい〜

誰か弾く方がいれば
聴きたかったな
(自分はアガリ性だから絶対人前では弾かない😅)



今年も松坂屋のマツカドピアノ
12月15日〜12月25日に
開催されるらしい
聴きに行けたらいいな😀



朝から少ししんみりな曲かもしれませんが
あとひとつきで
クリスマスが来て
年末もやって来ますよ〜💦(はやっ!)



外が明るくなってきました
電車に乗る準備をしなくてはいけないので
そろそろ夜ふかしのひとり言も終わりにしましょうか


みなさま、暖かくして
よい週末をお過ごしください

今日もよい1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?