見出し画像

もみじの季節🍁




今夜は寒いですね…

みなさま、暖かくしていらっしゃいますか?
風邪ひかないようにね


私は今夜はちょっと眠たい感じ…

連日出かけて体力を使ってしまったので
ヨレヨレです(^_^;)


外を歩き回ったので
乾燥気味なお肌のために
パックを始めたとこです
わざわざパック中であることを
noteに書く必要があるのかはわかりませんが…

ルルルンの秋のパックは
成分がイチョウ葉エキス
   栗渋皮発酵エキス
   ナノセラミド
   イロハモミジ葉エキスとなっていて
花や果物の香りが多いルルルンですが
こちらは樹木や実のエキスを活かしてるようです

ナノセラミド というのは
お肌の保湿力アップの効果があるので
こちらを選びました

これがイチョウやモミジの香りなのか〜
樹木の香りというのは
私はとても落ち着いていい感じがします🤗


それではパックを30分ほどやりながら
まいります


まず22日水曜日に行った
香嵐渓のもみじまつり🍁


朝早いと巴川沿いはまだ日が当たらなくて暗い色に見えますが…


午後になれば日が当たるので
またあとでみてみることにして


ゆっくりゆっくりと
まだ人が少ないうちは
おだやかに歩くことができます



もみじのトンネル

そしてその奥に背の高い
落葉してしまったイチョウの樹

この樹が落葉する頃
もみじにバトンタッチされるように
もみじがピークになり始めます



イチョウさん
おはよ

この山門越しに
向こう側のもみじを撮ろうと
皆さんタイミングをはかったりしながら
カメラを構えたりして待ってることが多いです

そうとは知らずに階段を登ってきた人の影が
写ってしまったりするのですが
朝8時に香積寺に行って
すでにそういう方々が待ち構えていたので
相当早く来てるんだろうな(^o^;

その気持ちはわかるわかる…
一眼レフで撮りに行っていた頃は
私も粘ったりしてたもの(^_^;)
絵になる1枚を狙いたいですよね



山門越しを諦めた
これもまたよし
(*´∀`*)


http://asuke.info/view/temple/entry-23.html


このあたりで自撮りして
愛媛に住む友達に写メを送りました

愛知の紅葉だぞ〜 って感じと
ハイテンションな私をみてもらった😄

香積寺さんから更に奥へ…
とても好きな場所があるので
そこに向かって
またのんびりのんびり歩きました


このあとの続きは次回にします

とりあえずパックの水分が
乾き始めてきたので…


今夜〜明日は相当 気温が下がり
天気図をみると縦縞の風の強い日になりそう
九州の西側にカルマン渦という
なんか面白い雲の様子も見られます

北のほう、山のほうでは
雪の心配もあるかもしれないので
気をつけてください


それではみなさま
暖かくしてよい週末をお過ごしくださいね🤗



そうそう
次の場所の予告を1枚だけ



寒いときは
炎の色とゆらめき
暖かさが
心和む🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?