見出し画像

秋晴れな1日😀



11月3日は晴れの特異日と言われて
毎年この日は晴れる確率が
とても高いです

11月3日は両親の結婚記念日だったのと
自分がとても11月が大好きなのと
毎年祝日ですし
なんとなく記憶に残る日なんですが
確かにこの11月3日は
毎年よく晴れて秋晴れという感じがします




快の晴!
😀

桜の紅葉がきれい
(*´∀`*)


拾って帰ってきてしまいました😀



調べてみたら
晴れの特異日だけでなく
雨の特異日とか、猛暑の特異日とか
あるらしいです
👇


今日は夏日になったと聞いていますが
私は外に出た時間が少しだったから
あまり暑く感じませんでした

部屋で窓をバーンと開け放って
サボテンやリトープスなどを眺めて
なんて気持ちのいいお天気だろ😀と
思いながらコーヒーを飲んだり
また冬物のニットを2枚ほど洗って干したり
ゆったり昼寝をしたりしました


夕方からはサザンの3時間のラジオ番組が
始まったので早めに家事を済ませて
今 radikoを聴きながらnoteを書いています


https://twitter.com/tokyofm/status/1720325456749297928?t=QepZ569zk8cmjLJIuLbD0Q&s=19


曲が流れると歌っちゃいます😄

歌うけれど
昨日 JUJUさんのニューアルバムの
昭和の歌謡曲を何度も流しながら
歌いまくってたので
喉の調子がよくないです😅



特に4と11〜15は
黙って聴いていられません
声が大きくなってしまう

JUJUさんの昭和の歌謡曲の
カバーアルバムは
これでもう4枚?5枚?になるのかな
どれも歌いまくりたくなります😅

ラジオの方では今
桑田佳祐さんがお話されているけど
桑田さんも懐メロというか昭和の歌謡曲を
たくさんカバーしたものが
DVDで第3弾まであって
桑田さんの歌声で
いろいろな歌い手さんの曲を聴くのも
なかなか味があってよいものです


桑田さん
いつまでも元気に
ライブで歌ってくださいね♪

またサザンの皆さんと一緒に
歌って騒ぎたいです♪
(*´∀`*)



さ、

明日と明後日は
大事な予定があります

準備しなきゃ😀


明日と明後日も
気持ちよく晴れますように🤗





原坊が番組にメッセージ…
原坊〜♪
(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?