見出し画像

南部鉄風鈴🎐




真夏の間は
南部鉄の風鈴6つを
室内に掛けて
楽しんでいます



南部鉄は
澄んだきれいな音が
響きます♪


お気に入りは
トンボさん
(*´∀`*)


鉄瓶の風鈴も♪


私の祖父母が
岩手の出身だったので
私は小さい頃から
この風鈴の音色が大好きで
いつのまにか
南部鉄風鈴が
こんなに🤭


日中ひとりでいる時間帯は
あまりテレビも見なくて静かなので
エアコンや扇風機の
風の通り道に吊るして
1人で楽しんでいるのですが
南部鉄の風鈴の音色で
体感2℃くらいは
涼しいような気がする🤭


みなさまにも
音色を聴いて
涼んでいただけたらと思って
動画を撮ってみたけれど
思いのほか扇風機の音等
雑音も拾ってしまうので
このあとYou Tubeからの
南部鉄風鈴の動画で
聴いていただけたらと思います☺


南部鉄といえば
鉄瓶が有名で
お湯を沸かすと
手軽に鉄分を摂ることができて
貧血の人におすすめですが

今、暑い毎日なので
南部鉄の風鈴も
おすすめです☺

岩手 
なかなか行けないけど
大好きだよ〜♪
(*´∀`*)


早く夜にならないかな
呑みたくなる〜
(*´∀`*)


さて、今日もよく晴れています
この先 2週間の天気予報をみたら
8月1週目はずっと晴れ☀マークが並び
最高気温予想も
36〜37℃の予想が続いています
8月2週目でようやく雨☔予報の日があって
もう何日も雨が降ってないので
もっと早く降ってほしいところです

愛知だけでなく全国的にも
気温が高くて、日本列島真っ赤というのを
このごろ頻繁に見ます😅
どうかみなさまも
外だけでなく屋内にいても気をつけて
昼間だけでなく夜間も気をつけて
体調くずさないようムリしないように
お過ごしくださいね☺

今日もよい1日になりますように🍀



#岩手県 #南部鉄器 #浜千鳥 #釜石市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?