見出し画像

小春日和な小雪でした




猿回しの大技をきめた
りき🐵くん

相方のともきさんも
とっても笑顔🤗



なかよしだなぁ
(*´∀`*)

ともきりき
コンビ歴13年の絆…

とてもほっこりしました🤗


毎年 香嵐渓の
もみじまつりに来てくれて
私ももう何年も前から
よく見に行っています😀


最初に出逢ったころに比べたら
りき🐵くん 
大きくなったし
貫禄がある感じ





お客様への
お手振り

皇室の方みたい🤭




目線いただきました👍




かわいい…
(*´∀`*)


お猿さんって
やっぱりヒトの祖先なんですね

しぐさとか
人間の子どもみたいに見えたりして
それが笑えたりします


高くジャンプする技や
こういう高いところにのぼって
長い竹馬を操るのだって
お猿さんにはとても難しいだろうし
怖さがあるのかもしれないのに
コンビでがんばって練習してきたんだろうな


香嵐渓のもみじまつりは
残り10日をきっています

また期間中に ともきりきの猿回しを
見にいきたいな🤗



さて、今日は二十四節気の 小雪 を
迎えました

が、

暖かくて風もなく快晴で
小春日和で

朝早くコートを着て出かけて
昼頃にはそのコートが暑苦しくなり…
早朝とお昼の気温差に
困っておりました(^_^;)

紅葉のピークを迎えた香嵐渓は
朝のスタートが早い方がおすすめ
駐車場がいっぱいになり
道が渋滞しはじめる前に到着できると
けっこうのんびりと楽しめます

今朝 私は朝早く6時前に家を出て
早い時間に香嵐渓に到着して
のんびりのんびりと
ゆっくり紅葉を満喫してきました🍁
(*´∀`*)


そのあたりは
またあらためて書きますね
紅葉の画像も載せたいと思っています


とりあえず今日は
お土産に南信州の野菜や果物を
香嵐渓で販売していたので
シナノスイートを買ってきました
(もう何年も前からずっともみじまつり期間中は南信州の産直コーナーがあるのです🤗)

私は甘いシナノスイートが大好きだから毎年この産直コーナーで買って帰ってくるけど

今日ネットでみたけれど
今日11月22日は 
長野県りんごの日 だそうです🍎

夕飯の後で
デザートに食べよう〜😀



美味しそう♪
(*´∀`*)



#ともきりき   #猿回し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?