見出し画像

AT THE HOP

踊りに行きたいジェニーです

私には好きなものがたくさんあって、興味があちこちにあって、好奇心でどんどん寄り道してて、またここに戻って「そう!これ大好きだった!!」って再燃するモノがあって、その一つがオールディーズや、スィングとか、アメリカングラフィティとか、古き良きアメリカで、中高生あたりから大好きでした

当時はリアルに田舎の服屋の物置とかに状態の良いレトロな服があって、確か100円とかで安く買えて、まー楽しんでいました

小さい町ですが、センスの良い先輩とかいて、アメリカンな洋服屋や雑貨屋もあって、というかそういう時代なのもあったのかな

その頃ドムドムバーガーがあって、友達とハンバーガーとポテトを食べるってだけのことがどれほど楽しかったか


ライブとかもあるくらいバンドマンも結構いて、ロックもパンクもオールディーズもあって、モンキーダンスとかしてたなああああああ・・・

正しいツイストってのを友達と作って、真剣にやっていたのが最高に面白かったなあああああ・・・


さ、今となっては、自分のこだわりがさらに極まっていて、あの時代の格好とか、ヘアメイクとかやりたいんだけれど、なんていうジャンルなのか、キーワードで言うとロカビリーとかになるんだけれど、同じようで違う・・・


でも、まさにタイトルの「AT THE HOP」で踊っている人たちを動画で観た時、良いなーって気持ちと、見れば見るほど、私ならこうするってのが出てくる

細かいとこなんだけれど、やっぱり日本人て制服みたいに真似するから、せっかく何人か仲間がいても、同じようなシルエットになっている

靴も同じデザイン、スカートも同じ丈の同じ形、トップスも同じ着こなし、髪型はみんなポニーテールにビッグリボン

確かに王道でそれが可愛いし、やりたいスタイルなのは分かるし、私も一度はそこを通りたい!!!けれども笑


でも、なんか良いなって
良い大人な感じの人たちだけれど
良いものは良いし
やっぱり踊るって楽しいし
音楽は色褪せない

私もコミュニティに入りたいな

あまり自信ないけれど

ま、一人でも、あの世界観を楽しみたい!
まず、衣装を用意して、ヘアメイク勉強するかやってもらって、アメ車か、ハーレーと、ダイナーみたいなところで撮影したい!!!

うーん、やっぱりあのカラフルなアメリカングラフィティみたいな感じと、ホットロッドやオールドスクールなハーレーの渋い世界観とは違うスタイルで撮影したい


マリリンか、ブリジットかってくらいの勘違いをして、なりきって、クールにセクシーにキュートにホットな一枚を撮りたいな


そうだ、猫も参加させたい♪


実現したらInstagramに載せます

ではまた☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?