Baby Steps!

最近妙にいざこざっているジェニーです


以前より自分を否定したり、責めたりは無くなっているのですが

やっぱり、不本意なこと言われたり、口調のきつさは気分が悪い

だけれど、気持ちのままにガーーって言えない自分もいて


そうか、それが要らないのかな


ついつい頭で考えてしまうから

(どう言ったら伝わるかなー)

(でも自分の怒りとか気持ちの部分も吐き出したい)


しかも、怒りとかが自分以外の誰かが原因じゃなくて、自分の中に何か気づいてあげられることがあるんじゃないか、とか深掘りして

外の世界に投げた爆弾を、それはそれで現実的には処理しなきゃなんだけれど、あ、もうそこどうでもいいわーってなってしまって

でも、片がつくまでは対処しなきゃで、それが疲れる・・・


だから、逃げたくなるんだけれど、もう一回、大丈夫って自分を、自分の世界を信じる。


自分の世界では自分が一番で、自分が正しくて、自分がすべての権限を持っている

自分の外の世界では、間違いだったり、批判されたり、受け入れられないとしても

今、ここ、私の気分の良さが最優先

私は誰も縛っていないし、自分の意見を言っているだけで、合わない人は合わなくてもいいし、それぞれが意見を言って、好きなところに収まればいいと思う


そうだ、私はただ望みを言えばいいんだ


自分から出てきた声を、素直に言う

それだけの事すらも、今までできていなかった

だから怖さもあるし

言い方も下手だし

そうすると誤解もされるし

自分の中に恐れがある分、攻撃されるのかも


大丈夫。


フラットに、フラッと言う


ああそうか、自分の中で勝手に感情溜め込んで、勝手に被害者意識になって、勝手に誰も分かってくれないっていじけたり、ひねくれたりしてたから、純粋な言葉、表現になっていなかったのかも


自分を正当化しようと、無意識に責められないような言葉を選んで、緊張しながら、必死になって絞り出した発言だから、その波動が伝わったんだ


なるほどなー。


もっとダラーンってしよ

ゆる〜んってなろ


もっともっと自分に許可だそ♪


目の前の楽しい事に夢中になろっ♪


今ある、今掴める♡とか☆とかにはしゃいでいればいいんだ


小さな車輪動かすとこから始めればいいんだ、いつだって!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?