メリーゴーランド

動いているあの男を久しぶりに見た。
あの時と同じで、ガムを噛んで笑っていた。

あの男はきっとあのメリーゴーランドでたくさんの女と待ち合わせをするのだ。
そして、彼に夢中になった女はあのメリーゴーランドを見て彼に焦がれる。

男は私を撮らなかった。彼のお気に入りのLeicaでは。でも、この動いている男は、男を撮っている女を撮っている。

男が私を撮らなかったのは幸運なことかもしれない。私たちはフィルターを通さず見つめ合えたから。

男は私の写真を一度だけ撮った。ケータイのカメラで。情事の途中の私の背中を。

私は男がその写真を見て、自分を慰めていたらと思う。そうだったらいいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?