変わる運動会

昨日は子供たちの運動会でした。
雨の心配ゼロの快晴でしたが、
暑かった〜。

コロナの影響で、
12時までには、
全学年の競技が終わるスケジュール。
しかも、低学年、中学年、高学年の三部構成で、
保護者も入替え制。
朝から夕方近くまで、子供の競技の順番を
待つ必要が有りません。

願わくば、コロナの影響がなくなっても、
このスタイルで続けて欲しいです。
周りの人、特に自分より年上の人に説明すると、
「みんなでお弁当食べたりとかが、
思い出になるのに」とか言われましたが、
そんなに思い出として残ってます?
運動会で食べたお弁当。

子供が練習をして、
競技や出し物を披露するイベントは、
親として、全然有りだとは思いますが、
教員の方や、子供、保護者も含めて
負担が少ないのは良いのではないかと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?