彼我の差に震える

こんばんは。

noteを始めてみたものの、
文章を書く、しかもそれを公表する、
なんて事は、今まで経験がなかったので、
なかなかペースが上がりません。
文系ど真ん中ですが、
別に文章が上手い訳でもなく、
なんなら、
このままフェードアウトしそうな状態です。

そこで、アマプラの特典でもある、
Prime Readingで参考になりそうな本を
読みはじめました。
今まで何も考えていなかったので、
書いている内容は、
「へぇ〜」「なるほど」と思う事が多いですが、
カスタマーレビューを見ると、
「当たり前の事しか書かれていない」
というコメントもちらほら。
えっ!みんなこれが当たり前!?
と震えるnote初心者でした。

人によってレベルや求めているものが
違いますからね、
私にとっては
「書く習慣
〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜」
は十分な内容でした。
参考にさせていただいて、
書く習慣を続けたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?