今週の趣味

学園アイドルマスター

感じる
スレイ・ザ・スパイヤーの息吹を…

当該作品をインスパイアして美少女ソシャゲにした意欲作

一体何を考えたら
怪物と戦いながらダンジョン潜って心臓倒すゲーム
アイドルをプロデュースしてオーディション合格させるゲーム
として作ってみようと思うのか。

友達に勧められて始めたんだが(元が超面白いだけに)面白い。
ソシャゲにする為に色々簡素化されてるのがお手軽で良いね。
リーサルの計算やルート選びで無限に悩めるインスパイア元と比べると
そういった要素は残しつつも不確定要素を減らしたりリスクを軽くする事で
サクサク悩まずプレイ出来る。

推しキャラは葛城リーリャ

御尊顔

キャラ特性が好印象ってパラメーターを貯めてじわじわスコアを稼ぎつつ、準備が整ったらドカンと得点稼げるってスタイルなんだけど
まんま原作の猛毒型サイレントで爽快感あって好き。
あと明らかにロシア系の名前だけど
あらゆる媒体で徹底して”外国”としか言われてないのちょっと面白いね。
これからの時代どうすんだろ。
追記)と思ってたら本編でスウェーデン人言われてましたね。申し訳ない。

バトルグラウンド

学園スレイ・ザ・スパイヤーに押されてプレイ回数減少中
アプデでグレ3周りに露骨な弱体化が入り、早上げ環境は終わりを告げました。
嘘です、告げてないっすね。
全然グレ3・4早上げ環境だと思います。
最終構成や終盤手前まで使用に耐えられるグレ1・2が少ないのは変わらんので。
ただ序盤荒らしのドラゴンと、最終構成の中でも強過ぎたキルボアが明確にナーフされたので、
早上げ・上振れ環境なのはともかく構築は結構ばらけてる印象。
不具合でチビラグとネズミ軍団が実装遅れてるので、
来たらどうなるかは未知数。
エレメンタル現状でも結構強いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?