今週の趣味

ヴァンガード

こいついつもヴァンガードやってんな。
ヴァンガ祭参加してたからね、しょうがないね。

特大イベント

会場限定でフェスティバルブースターの先行販売、それもイベント前日から買えちゃうということで5/2に友人のファンネルとして出撃
17:45販売開始ということで16時頃から並んでたら、1時間足らずであれよあれよと千人以上集まってしまった。
その後ランダムで配布された整理番号順に並びなおし。自分は200番台だったのでまだ早く買えたが、1000番台を引いた友人は寒空の下2時間立ちんぼだったそうで。
全員購入を終えて開封式を終えた頃には22時。いやぁ~キツいっす(疲労困憊)

大変だったけど1人4箱限定の周知から減らされることなく買えたのは良かった。在庫不足で駿河屋で予約キャンセルとか出てたしね。
なおイベント本番では1人1限に減らされた模様。

本チャンのイベントは二日目のみ参加してました。
8人トーナメントに友人所持のブラグドマイヤーで参加
クッソ強いデッキなのに友人は使用しないと聞いちゃったからには借りるしかないでしょ。
勇者ヒンメルならそうした。
試運転で身内を弾き飛ばし、レザエルも奇跡無効化して余裕の勝利。凄いパワーを感じる…
まあ全勝は出来なかったんですけどね。モルフォニカ強いね!

後は少しだけステージ見てサプライズのキスマイ宮田君と喉が完全に死んでるナック氏の雄姿を見届けた所で退散、
観たいけどラスカリアとレザエルのエキシビションマッチとか絶対長くなるって!

後は新宿行って飲んでました。
途中Twitter見たら約一時間半の長期戦でラスカリアがデッキ切れまで粘って勝利したらしい。ヒェ~

トリオファイトはともかく、国家戦や8人トーナメント含めてどの卓も結構ガチデッキ使いが多くて驚いた。
お祭りイベントだし、もっと色んなデッキ見れると思ってたんだけどね。
今のトップ層に半端な強さだと勝負にならんからなぁ…

後会場全体の平均年齢が高い、高いよ。
小学生用イベントゾーン全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?