見出し画像

日立に値する掃除(2024年7月17日の日記)

・ロイヤルマッチまだやってます。もうめちゃくちゃやってる。起きてる時間のうち3時間は必ずやってるんじゃないか。この時間無駄だなとわかりながらも気付くと起動している。このゲームのまだ良いところは、ライフがあるためいつでも無限に出来るわけでは無いところだ。クリア報酬やイベント開始時に「1時間ライフ無限」といったボーナスタイムが発生する時もあるが、基本は5回クリアに失敗するとしばらく出来なくなる。ライフ無限は唐突にやってくることがあるので、ちょっと隙間の時間に始めたら1時間無限が現れて「今じゃねえ!!!!」となることはしょっちゅうある。そして無限じゃない時に普通に5回クリア失敗してライフが無くなると「今あの時の無限があったらな……」と思いながらコインを使ってライフを補充するのだ。

・前にイベントを1位で抜けてしまい「3時間無限」が来た時は軽く絶望してしまったな。別にやらなくてもいいのだ。好きな時にやめていいはずなのに、無限が現れるとやらなくてはという強迫観念にも似たものを感じてしまう。でも3時間はやりすぎだろ。小分けにしてくれ。

・あと、一回のクリアで得られるコインはせいぜい20くらいなのに、コンティニューやライフの補充には900コインも求めてくるのは本当に暴利としか思えん。ふざけんなよ。おい王様。お前がこっちの財をむさぼりながら整備している城の外で国民は重税にあえいでいることを忘れるな。だからあんな悪夢を見るんだ。

助けて!じゃねえよ
水責め


・Amazonプライムセールで除湿器は買ったものの、掃除機は結局迷っているうちにセール期間が終わってしまった。日立が良いよな~と機種比較を見ている途中で「わたしの掃除に本当に日立が必要か……?」と疑問を覚えてしまったんだよな。アイリスオーヤマで良いんじゃないか……?(値段的な意味で)と思い直してそっちの機種比較を見ていたら日付を超えた。

・ダイソンは見た目が良いよな。南国の鳥みたいで。

メロンメロンしてた

・うっすらお腹が痛い。しばらく冷凍庫で眠っていたいくらの醤油漬けを食べたからかな。冷蔵庫の方に移して解凍してから食べるまでに数日経ってたからちょっと悪くなっていたのかもしれない。色が怪しかったもんな。そんな魚卵を食うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?