5円と20円と反射材(2024年9月24日の日記)
・一晩経っても変わらず秋だ。部屋の中の方が暑そうだから窓を開けたいけど、虫がいなくなったわけではないだろうしな。
・セブンイレブンのコピー機が20円に値上がりしていた。倍だ。そんなことしていいと思っているのかよ。しかしあの機械の支払いシステムだと12円みたいに刻んでいくのは逆に面倒だろうしな。しかし20円か。
・ミニストップはまだB4サイズまで5円だ。ミニストップは安いけど紙の質は少し悪い。でも5円と20円の差は大きいし、やっぱりプリンターを買うべきかな。本体と紙やインクなどのランニングコストを思うとどちらが良いんだろう。毎回コンビニに行く面倒さからは確実に開放される。チラシなどの印刷物を作っても確認に一度コンビニを挟むのはかなり億劫ではあるのだ。
・夜も変わらず涼しいので散歩に出た。虫の気配がしない。みんなどこかへ行ったのか?あんなに大量にいたのだからどこかにはいるはずだ。アパートの駐車場に小さな照明があった。辺りは暗いので明かりの周りには羽虫が飛び回っているかもしれない。
・いないな。本当に?ユスリカには冬バージョンもいてほぼ1年中存在すると聞いたけどな。まあいないに越したことは無いか、とアパートに帰ったら、電灯にでかい蛾が群がっていた。いたいた。
・散歩の時には特にライトや反射材を付けていなかったんだけど、先日街灯の無い道を歩いていたら、前から真っ黒の人影が近づいてきてすれ違った。おそらく同じく散歩をしている人だったんだろうけど、向こうからしたらわたしも同じように見えているはずだ。黒い人型が暗闇でゆらゆらしながら近づいてくるのは結構怖い。
・とりあえず百均で反射材を買った。腕に巻き付けるタイプのものだ。ライトでもいいが、虫が寄ってきたら嫌だからな。自発的に光らなくても、車や自転車、街灯の反射で「何かいる」と思わせるだけでもだいぶ違うだろう。
・そう思っていたら無灯火の自転車が狭い歩道を爆走してきた。おい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?