見出し画像

うけようとしない勇気(2021年11月29日の日記)

・やっと衣替えをしたぞ。夏前もまったく同じことをやっていた気がするが、ここ1ヶ月くらい衣装ケースが部屋の一角を陣取っていた。知人から電話がかかってきたのを好機に話しながら片付けられた。そろそろ掃除もしないとな。

画像1

・引けました!!!!!!☆5坂本さんです!!!!!!!

画像2

・最高。動揺してスクショは失敗したが何とか引けた。これで無限フリークエスト周回を終えられる。何個石を使ったのかはもはやわからない。時間と気力だけをつぎ込み集めた執念の無料石が奇跡を呼んでくれた。水着沖田さんも来た。

・前回の休みは実家に帰っていたから、実感としてはかなり久しぶりの休みに感じるな。久しぶりにニコニコ動画でmad等を見てしまった。楽しい。

・ずっと放置していたショートカット用テンキーの設定をしていたのだけど、反応が無いボタンがあるな。完全にロストしているわけではなく、他のところでは反応するのに目当てのところで使えなくなる。多分わたしに何か問題があるのだとは思うが、説明書捨てたんだよな。うーん。最近必要かな、と思って買っても届いてからしばらく放置してしまう癖がついている気がする。


・あああ~ヤフオクで本を落札したら送料がこっち持ちなのを見落としていて結果新品を買うのと同じくらいの値段になってしまった~。ぐあ~。ならば新品を買うよ~。しかしもう完全にこっちの落ち度なのでそのまま支払った。せめてもの抵抗として全額Tポイントで清算したぞ。相手への抵抗ではなく自分のミスへの抵抗だ。

画像3

・カップヌードルの蓋が改良されていた。前は底に蓋止め用のシールがついていたけど、それは止めたのかな。

画像4

・まあ2か所で止めても開いているがね。


・結婚式の招待状が届いていた。消印が一週間前だったぞ。危ない。またわたしのポスト見ない期間に入る前に気付いてよかった。もちろんこれが郵送される前に先方からすでに連絡が来ていたのだ。すっかり忘れていた。

・招待状の返信はがきにメッセージを書く欄があるが、いつも悩んでしまうんだよな。何か小粋なことを書きたい気持ちが首をもたげてきてしまうが、こういうところで変なことを書いてすべりたくはないし、後に自分で思い出して死にたくなるのも避けたい。悩んだ結果「ご結婚おめでとうございます。招待いただきありがとうございます。当日を楽しみにしております」…くらいの無難な挨拶に落ち着く。ちょっと他人行儀すぎるか?とも思う。みんなどういうことを書いているんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?