見出し画像

ケラケランチム(2023年5月28日の日記)

・4時に起きて風呂に入り昨日の日記を書いて、楽器の練習していたらいつの間にか8時になっていた。今日の予定が11時半からだから、身支度の時間も考えると2時間くらいしか寝れない。逆にだるくなりそうだなとそのまま起きていたんだけど、「昨日の延長」感が強くてふわふわした1日だった。いつも昨日の延長なんだけど、早朝から起きていたせいで徹夜したような心持ちになっちゃったんだよな。やはり夜に寝ることって日の感覚に区切りを付ける意味でも重要みたいだ。

・眠くないけど感情の起伏は凪いでいる、徹夜特有の状態になったまま人に会ってしまったのはよくなかったな。頭の中に一本の白い線がずっと平行に伸びていくイメージがある。


・10年ぶりくらいにびっくりドンキーに行った。記憶はほぼリセットされていたから、メニューが古代の石板なのをすっかり忘れていて新鮮に「なにこれ」と思えた。本当にあれ何?何でああなったのか?

・自動ドアが完全に板風なのも不思議だ。大体ご飯屋さんのドアってガラス張りなのに。ちょっとディズニーランドのレストランみたいだ。カリブの海賊とか、スプラッシュマウンテンとかの周辺にある肉中心のお店って感じがする。ディズニーの位置関係は全然わかってないので適当だけど。そういう野性味あるエリアに合わせた店って感じだ。

・ハンバーグを食べずにこの「ふわふわ卵のケランチム」を食べていた。韓国風の茶碗蒸しらしいが、ほぼ親子丼の上部分だった。やさしいお味だ。ケランチム。「(人数分に)わけンチム」とか「うまンチム」などとくだらないことを言っていた。

ALL TURNS

・ねむ~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?