見出し画像

月「いまーーーーーーーす!!!!!」(2021年5月25日の日記)


・頭が痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・あんまりここでマイナスなことを書くのはどうなのかなと思うところはあるのだけど、それはそれとして本当に頭が痛いのでどうしようもない。


・なので布団に横たわりながら書いている。

・肩こるし横になっていることによって頭痛がマシになっているわけでもないし、座って書こうかな…。



・布団だったので普通に寝てしまいました。早く書いて早く寝ましょう。


・衣替えが出来ない。

・「わたしは衣替えが出来ない」ってタイトルみたいだな。しかし毎シーズンのことだが、わたしはとにかく衣替えが出来ない。

・冬の服をずっと着続けるということではない。春夏服の入った衣装ケースを出してくるところまでは比較的スムーズに行える。だが、わたしはそのケースを部屋の床に置いてターンエンドなのだ。本来ならばここで魔法カード「収納」を発動して、今クローゼットに入っている冬服と入れ替えなければ衣替えは終了しない。

・しかし出来ない。

・その後どうするのかというと、しばらくはその衣装ケースから直接服を出して着る。洗濯する段階になって初めて、乾いた夏服をクローゼットにしまい始める。クローゼットには依然として冬服が入っているので、夏服を入れるために冬服を徐々にケースに入れ始める。

・やってしまえばすぐ終わるようなことでもなかなか実行できず、頭の中で「やらなきゃな」と思い続けることがかなり多い。今も部屋の隅には衣装ケースが置いてあり、わたしは常に「衣替えしなきゃな」と思い続ける。ここですぐに片付けてしまえば、もう「衣替えしなきゃな」と思うこともないのに、実行できない。衣替えよりも頻度の高いことでもそうだ。皿洗いは、皿を水に付けたまま放置するし、定期的な掃除もなかなか出来ない。その間常に「皿洗いしなきゃな」「掃除しなきゃな」という思いがじりじりと頭を占めている。やろうと思えばすぐだし、かかる時間も多くはないのに実行は出来ないのだ。そしてこの「実行できない自分」にも苦しめられることになる。おそらくこれからもそうなのだろう。


画像2

「グラップラー刃牙」185話

・よく画像リプライとかで見るシーンがやってきて、おお…となった。



・今日はスーパームーンだったらしい。確かに月を見ると、気のせいかもしれないがいつもより光っている。

・普段は「いますよ」というようなさりげない輝きだが、今日は「いまーーーーーーーす!!!!!!!!」という感じだ。漫画だったら、パアアアアアアンというオノマトぺがついている。そんな感じだ。


画像1

・月「いまーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?